仕事!

tomboy8012005-05-12

今日は仕事の話。
「仕事ってなんだろう?
自分のやりたいことって?
やりがいって?
夢って何?」
そんなことは高校生の頃から漠然とだけど考えてた。
でも就職なんてまだ先だし、やりたいことはそのうち見つかるかな、って。
あれから4,5年経つわけだけど、いまだに何もわからない。
というよりわかろうとしてない。
甘いなぁ〜自分。
最近本当によく思います。
嫌なことから逃げることばっかり考えてる。
マイナス思考から生まれる結論て絶対にネガティブなわけで。
やってみなきゃわからないのにやる前から諦めて。
そんな自分を情けないと思いつつ、でもなかなか前を向けなかったり。
「仕事」っていう枠の中に自分が納まることがきっと嫌なんだろうな。
でもそれはただのわがままで、理由をつけては拒んでる。