2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みつをコレクション

いやぁブログを始めて2週間ちょい経ちますが、毎日新しいことをつらつらと書くことは作文好きのあたしでもさすがに大変です。しかもあまり会社のことというか仕事のことばっか書きたくはないので、違うネタを探すんだけど・・・。仕事して帰るって生活の中…

from UK

いや〜日増しに仕事の大変さを実感している今日この頃。今日は今までで1番疲れました。うちの会社特にお昼の時間て決まってないから、流れでじゃあそろそろ食べますかぁってなって、で、また始めますか〜みたいな。だから正味40分弱しか休憩がないんです…

拉致られる

さっき拉致されました。後輩2人に。簡単に説明すると、お風呂から出たらその子らから着信があって、でC/Bしたら「駐車場に居ます」って。だからおりてったら、車内へ誘導され、数分しゃべった後突然発車。つまり拉致。安城まで行ってきましたよ。いやぁいい…

新車ゲット

木曜日から仕事が始まりましたが、最寄駅まではけったで行かなくてはならないので買っちゃいました、新車。はりきって水曜日に購入してかなり役に立ってます。今まで家にあったやつはぶっ壊れててギアが一番重いままだったしブレーキの効きも悪くてかなりデ…

駐車券

明日は休みだからうれしすぎる!!会社から帰宅後すぐに家を出て、急いでななえさんと友だちの誕生日プレゼント買いに行きました。で、その本人を迎えに行ってごはん食べて。どこに行こうか散々悩んだ挙げ句「猿投山」に行くことになりました。あの山道であ…

夏かしい味?

よく仕事の前や帰りに寄るユニモールのカフェ(というより喫茶店・・・)にあったメニュー。ずっと気になってたんだけど今日やっと勇気を出して写メ撮ってきました。 いやぁ、今日も出勤だったんだけどたいして仕事してないな。昼は社長にご馳走してもらったし…

2日目の悲劇

えらいタイトルつけてしまいましたが、そんなにすっごい内容ではないので期待しちゃった人はこの先読んでもがっかりするだけですよ。 今日2日目にしてさっそく怒られました。それも朝っぱらからお説教。たぶん1時間くらいだね。でも、なんか怒られてる内容…

お疲れ様です

今日は初日でしたが、気負いすぎずに居られたので思ったより疲れませんでした。といってもたいした仕事してないんだけどね。内勤もしつつ外に飛び出したりもして、昼間の桜通りをけったで下るってのはなかなか気持ちよかったです。行きはよいよい帰りはツラ…

へなちょこ意思表明

明日からいよいよ仕事です。社会人として2回目のスタート。いやはや、ほんとにびっくりするくらい平常心。ただ「早起きツライなぁ」って思う程度です。まあそれもすぐに慣れるだろうから心配はしてないし。 今回はもうあまり考えないようにやろうと思います…

理想的な休日

今日は昨日うちに泊まってった友だちと1日ぶわっと遊んできた。無計画なうえかなり無意味な最高の休日。社会人になったらこんな休日の過ごし方したいね。 マサに理想の休日。 まぁどんなことをしてたかと言えばほぼドライブ。ブランチの後なぜか遠出がした…

パジャマパーティー

今日は大学の友だちと後輩が家に遊びに来てくれました。そしていわゆるパジャマパーティー。まあ簡単に言えばただ泊まりにきたってことなんだけど。最近泊まりに行くばっかりで人を招くことがなかったので、なんか新鮮でした。いやいやいろいろとありました…

MY ROOTS

高校1年生からの写真を収めたおっきなアルバムがこんなにもあった・・・。ちなみにこれで全部ではなくあと少なくともちっこいアルバム30冊分はあります。撮りすぎだとは思うんだけど、やっぱり写真はいいな。たった1枚の写真でも当時の思い出がいくつもよ…

幼なじみ

5/21 昨日幼なじみに突然呼び出され、0:30くらいからいわゆるBARに行ってきた。彼女とは小学校1年生の時からの付き合いで、幼なじみって感覚はなかったんだけど、知らぬ間に二人の関係は「幼なじみ」というのが定着してたのでどうやら幼なじみらしい。すっ…

瓜二つ その1

はい。じゃあ今日は自分と瓜二つってほど似てる人のお話。 その人との関係は「友だち」ではないのかなぁ。なんかすごくアタシが慕ってる。出会いは1年前くらいかな。9月にゼミで韓国合宿があるってことで、幹事だったあたしが通ってた旅行会社のお姉さんが…

エジプト

あたしが死ぬまでに絶対行きたい所のひとつにエジプトがある。テレビで特集やってたら必ず見るし、教養書みたいなのもNewtonの別冊(¥1800)も買っちゃった。エジプトに行ったらスフィンクスの横でスフィンクスのポーズして写真撮りたいです。まじで。 そんな…

元気の素

やっぱ元気ないときは写真とか見ると一気にテンションが上がる!あまりに古いの見て逆に切なくなる時もあるけど…。あたしは写真撮るの好きだからおかげさまでアルバムもいっぱい!!だから見始めちゃうと止まんないね!!今日ここに載せたやつは大学卒業のと…

祝?内定

就職が決まってしまいました。しまいました?うん、しまいましただな。いろいろ考えたり悩んでみたり葛藤がものすごくあったけど、決まりました。決めました。 あたしは自他共に認めるピーターパン。社会とか仕事とか大人とか、中学の頃から嫌いだったな。そ…

「学生」

今日は大学時代の友だちと久々に学校に行ってきた。学校ではゼミのかわいい後輩たちが、うちらが発足させたサークルの活動してました。 あ〜懐かしい。 みんなであーでもないこーでもないってサークルについて話してたり、プライベートトークで盛り上がった…

激励!!

今日は1日悶々と過ごしてた。なんかいろいろと自分の中で葛藤があってね。 そしたら… なんと激励のためわざわざ瀬戸からステキな後輩2人がうちまできてくれたのです!! 感動。 なんかすごく心が軽くなりました。本当に。みか&ゆうたまじありがと〜!!かなり…

懐メロ的休日

さっき友だちとカラオケ行ってたんだけど、懐メロ好きのあたしでさえもびっくりな懐メロ歌う懐メラーがいた!!そ、それ歌っちゃうの!? 彼が歌った中で一番のミラクルヒットはSHAZNA!! 「Melty Love」 もう完っ璧すぎて脱帽。 たぶん他の人が歌ったらちょっと…

猫ふんじゃった

今日は変な友達の話。 ここにも書き込んでくれた「べるる」。 ほんと変な奴。今一緒にコメダにいるんだけど、いらないくせに「このおしぼりもらってもいいの?」って聞いてくるような頭がコロコロなやつ。 なんだかんだで付き合いはもう10年目!!あまりの長…

人生に無駄なことはないのか

今日はかなり無駄なことをいっぱいした。 閉店時間(19:00)を忘れててわざわざ豊田まで行ったくせに店に入れなかったり。 とっとと済ませておけばよかった用事を後回しにしたせいで時間ロス(40min)したり。 上映時間(22:10)ギリギリに三好のMOVIXに行ったのに…

ウクレレ

密かに始めました。

そろそろ…

そろそろ髪の毛切りたい!! そんなにバッサリ切るつもりはないけど、まず染めたいね。 これからちょっとだけ伸ばそうかなぁとか思いつつ。 でもやっぱこれくらいをキープしといたほうがいいのかねぇ。 あたしはいつからこんなに短いんだか。 でもそういえば…

Tシャツ

オリジナルTシャツ、作りたい。

☆祝☆

いやぁ、しかし上の内容はなんか重いな。軽くいこう。ライトに。今日は同高の友だちとパスタ食べてきた! 気づいたら昼もパスタだった。 その友だちは今夏結婚!! 超めでたい☆ 生まれてくるbabyにはあたしを呼び捨てにさせようと計画中〜。 すでに許可もら…

理想!

理想の女性の話。 やっぱりあたしはがんがん働いて周りにも信頼されて、ちゃんと自分の足で立ってる女性がかっこいいと思う。身近な人に尊敬される人間に魅力を感じるしね。 だからってまじめな仕事人間ってわけじゃなくて、オフの日は仲間と集まってアクテ…

仕事!

今日は仕事の話。 「仕事ってなんだろう? 自分のやりたいことって? やりがいって? 夢って何?」 そんなことは高校生の頃から漠然とだけど考えてた。 でも就職なんてまだ先だし、やりたいことはそのうち見つかるかな、って。 あれから4,5年経つわけだけ…

Why?

なんで日記なんてまた始めたんだ? Why? 高2から続けてるフツーの日記もあるじゃない!! まぁいっか。ここは日記というより独り言でいこう。 友だちの友だちが、腹痛を訴えたらしい。 友人「なんかヘンなものでも食べた?」 友人の友人「昨日ポジティブに…