2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

放浪

山下清。去年2回も行っちゃいました、山下清美術館。めちゃ感動した。彼が歩んだのは放浪の人生。絵を描くことで、貼り絵を創ることで人々を今でも感動させてる。ほんとにすごいことだよね。 まぁそんな感じで、今日のテーマは「放浪」であります。びゅいー…

またしても櫓茶屋

やっちゃいました。二日連続の櫓茶屋。ほんとにマサかだよね。まあいろいろと事情がありまして今日も昨日と同じようなメンバーで集合。内海のあと栄に行って夜は名駅。もう愛知サイコウじゃん!!はじめは大名古屋ビルの屋上のビアガーデンに行く予定だった…

内海〜!!

行っちゃいました内海。軽い気持ちで行ったのにそこはもう真夏!!海水浴してる人やらビーチバレーしてる学生やらで想像以上に賑わってまして、かなり驚きました。 も〜!!夏大好き!!! くどいようですが。熱さも大好き!解放的になれる感じも大好き!海…

メールひとつで名駅へ!!

夜ご飯の支度をしてたら、東京へ行った友だちからメールが!!「今日はおさむと名駅でミーティング」。 まじで!?まっしーが名古屋に来る!? ・・・行くしかねぇ!!!! ということで行っちゃいました名駅。しかも伊勢湾岸&名古屋高速使っちゃたよ〜。一…

ママに同行

今日は朝から夕方までずっとママについて回ってました。いちよう今はプーというかなり身分の低い状態なので店の手伝いくらいはしようと思い、数日前から朝はママの仕込みを手伝っているのです。で、昼からはゴルフの練習に連行され、灼熱の練習場で静止した…

感謝感激晴れあられ(小澤語録より)

昨日深夜に家に帰るとポストの中にプレゼントがありました。届けてくれたのは瀬戸コンビ。開けてびっくり!それはあたしがビレバンで立ち読みしていた本でした。 「バカ日本地図」 ほんとバカすぎてまじ笑えます!!一人で笑いながら読んじゃったよ〜。二人…

週末恒例 6/24

ここ何ヶ月か週末恒例となりつつあるカラオケ。今日も行ってまいりました。ほんとに笑い疲れた。二人で行ってあんだけ笑えるのはかなり幸せな気がします。一緒に行ったななえさんはかなり眠かったらしく、途中ソファに横になりながら歌い出し「歌詞見んくて…

思い立ったらすぐ行動

6月26日は友だちの誕生日!!その子とは今年の1月に初めて会ったばっかりなのにかなり仲良くなっちゃって、みんなでぶわぁぁぁぁっと遊びまくってる。先週のBBQのメンバーでもあるんだけどね。で、簡単に言うとその子のバースデイを祝ってきました!…

CT

ひどい頭痛で会社にも行けず病院行ってきました。CTとったよ!自分の頭ん中を画像として見るのはひどく気分が悪かった・・・。2年前くらいから時々頭が痛くなって平衡感覚なくなったりってことがあったから、周りの子らにも「血管が詰まってるか切れてる…

二度泣き

はぁ。今日はやらかしてしまった・・・。 会社で涙を流してしまったよ。不覚。悔しい。涙の理由は怒り(笑)あんまりブログでこんなこと言いたくはないけど、社長にいろいろと理不尽すぎる説教されててほんとにムカついてキレる寸前で、それを堪えてたら怒りが…

「会いたい」イギッ子

今日は懐かしの再会を朝と夜2度果たしちゃいました。 まず一人目は同中。もう何年ぶりかもわかんないくらい久しぶりの再会!!その‘時’は朝っぱらからめちゃくちゃ突然訪れました。実は2週間前くらいからほとんど毎朝地元の駅でその同中にそっくりな子を目…

東西大学(トムソテハ)

これは韓国の大学に行ったときにもらったもの。→ かなり重宝しています。ゼミ単位で韓国に合宿なんてほんと貴重な体験でした。あれをきっかけにけっこういろんなことが変わったなぁ。韓国っていう国や韓国人に対するイメージも変わったし、韓国人の友だちも…

近頃残業続きだったので、今日7時に終われたのがめちゃくちゃうれしかった!!といってもほんとは6時までなんだけどね。これからはほとんど毎日残業なのかなぁ。まだよくわかりません。でも8時半に家に居ることがかなり幸せでした。やっぱONとOFFが…

滞在時間1時間20分

今日は仕事が終わったら大学の友だちとごはん行こうってなってたんだな。仕事も順調で早く終われそうだったのに、最後の最後に社長から仕事頼まれてほんとありえなかった…。 仕事終わったのは8時半過ぎ。友だちは千種ですでに集まってて、丸の内からわざわ…

最高!!

あたしの部屋か?

いやぁ。びっくり。まだ今共和を過ぎた辺りです!!仕事終わったの22:20でした。間違いなく大変だったんだけど、体力的にはけっこう大丈夫☆お腹が減りすぎてなにも食べたくない以外は健康です。 実は昨日の夜すごい頭痛くて(2年前くらいからたまにある…

猿投山

はい。今日の日記は長いよ〜。お腹もいっぱいでいい感じに眠たくなってきたあたしらですが、高校3年の後半にうちらが出会った頃の話で大盛り上がり!!彼女とはある日をきっかけに突然すごい勢いで超仲良くなったスーパーミラクルな歴史があるから、あの当…

お好み焼きの旅

さてさて犬山をあとにしたあたしたちは守山SAで休憩しつつ何を食べに行こうかと話しておりました。chaoo見ながらね。で、二人してお好み焼きのページに過剰に反応しちゃったのでお好み焼き屋さんへ行くことに!ということで図書館通りにある豆蔵へGO。名…

デイト @お菓子の城

今日は友だちとデートでした。すっっっごく楽しみにしてた日だったから昨日の夜からテンション高かったよ。でもあいにくの雨・・・。外で元気に遊べたらベストなんだけど、仕方がないから屋内でも楽しめる夢の国へ行ってきました。 実に15年ぶりのドキワク…

今日は金山 

一週間が終わった〜。明日は月に一度の土曜日休みです。ウレシスギル!!やっぱ楽しみや目標があるとがんばれるもんだね。今週はけっこう仕事大変だったけど土曜を目標になんとか乗り切りました。とはいえ一週間が過ぎるのの早いこと。でも内容が濃いようで…

study!!

ふぅ。今日は帰宅してごはん食べた後2時間半も集中して勉強しちゃった。と言ってもひたすらいろいろと調べてノートに書くって作業をこなしてたから、やったことが頭に入っているかといえばかなり自信はないです。今仕事後みたいに頭パンクした状態で日記書…

HAWAII

ハワイに行かなきゃ!!今日ハワイ行きの問い合わせがあってなんか切なかったです。 「こいつハワイへ行く気かよ!!ズルイ・・・。」 大学2年と3年の時にロングステイしちゃったハワイ。行きたい!!!!!!ハワイに2年連続で行ったくせにほとんど観光…

日報です

いや〜、怒られる怒られる。あまりに理不尽でキレそうですがなんとかがんばっております。 この日報が厄介で…見ると鳥肌たっちゃいますよ。おかげでもう2時ですねぇ。しかも明日は愛環1本早いのでいくつもりなので睡眠時間が確保できません。仕事後って頭…

夜の名駅→横綱ラーメン

今日は8時半に仕事が終わって、同高(Nさん)が上前津にいることを知り即電話。でも圏外らしく留守電になってしまいました。懲りずに名駅に着いてから再び電話。するとなんとタイミングよく金山にいるとのこと。同じ電車に乗ることが分かったので3両目で待…

睡魔

今日久しぶりに寝坊した。11時に起きるはずが11時半だったからね。昨日寝たのが朝方だったってのもあって起きれなかったです。しかもメール作りかけで寝てたからアラームもならなかった(たぶん…)。 仕事のある日はそれこそ寝る前から気持ち引き締めてる…

歌うCHAR。

花金ならぬ花土。帰宅してソッコーで遊びに行きました。古着屋で偶然同中に会ったり、びっくりドンキーで変な店員に笑ったりでガッツリ楽しんできたよ。最終的には超行きつけの地元のカラオケへ。JUDY AND MARYの「Over Drive」〜「そばかす」の流れがやばか…

愛知環状鉄道物語 〜みのと私の物語〜

今日は20:13岡崎発の愛環に乗って帰宅したわけですが、我が母校の制服を着た女子高生が電車内におりまして、友だちの妹が今その高校に通ってるから、「あの子もあんな感じなんだろうな〜」とかぼんやりと思ってました。密かに毎朝「同じ電車に乗ってたりして…

湿布

いやぁ朝のラッシュはほんとにすごいね。高校の頃は岡崎―安城だったから朝のラッシュにわざわざ快速とか新快速とか特別快速に乗ることはなかったんだけど、さすがに名古屋まで普通電車で行くわけにもいかないので、毎日満員電車に揺られています。まあ当たり…

社会人の晩餐

今日は大学の友だちと三人で晩餐しちゃいました。それも名駅で。かなり大人な感じですね。晩餐@タワーズの13階。 みんな仕事やら研修帰りで疲れてたけど、ほんとに時間忘れたよ。びっくりするくらいあっという間に時間が過ぎた。こういう楽しみや息抜きがあ…