居酒屋「居心地」

なんか中途半端な名前なんだけど、プールのバイトに来てる「お母さん」のもうひとつのバイト先。責任者の山ちゃんとBBQのあとこっそり二人で行きました。こっそり二人でってのは、プールでの問題をいろいろと話すため。今日もまた問題が勃発して、今日もまた事情をすべて知ってしまい、なんかよくわかんないけど、プール内の問題をすべて把握してしまっている唯一のバイトがあたしなんで、じゃあ「居心地」行ってお母さんも交えて話すか!みたいな感じで。けど行ったらすでにお母さんは上がってしまったらしく不在。・・・。まぁせっかくだから一杯やってこうってなったんだけど、これが長い長い夜の始まりでした。二人してもうプール内の苛立たしさや悩みや人間関係や自分の立場ってものについてしゃべりまくり。お互いにいろいろとたまってたんだろうなぁ。山ちゃんは信頼できるから何でも話せた。いつも山ちゃんは自分の責任者としての立場上あんまり私情を挟んだコメントなり感情なりもぶつけてこなかったんだけど、お酒の勢いと日頃の疲れもあって、今日はかなり「ぶっちゃけ」た話をしてくれたよ。なんだか「同志」的な集いでした。場所を移してデニーズでも語ってて、気づいたら4時。あ、やっちゃった。明日もプールなのに。でもなんかたまってたものが吐き出されてすっきりしたわ。やっぱ大人の会話できる人じゃないと、自分の考えをさらけ出せないね〜。