早朝トーク

いつの間にか日付をまたいでいたパジャマパーティー。3時半〜4時くらいに3人が夢の世界へと旅立ちました。残されたのはあたしを含めた3人。あたしはどこかに泊まりに行ったら絶対に最後まで起きてる人だから、むしろこの少人数になってからの語りが好きだったりします。聞いてもないのに語り出す子や、いつもよりも深い話ができるから親密度が一気に増すのがこの早朝トーク。今回もいろいろありました。みんなそれぞれいろんな想いを抱えて生きてるんだな〜って。しかし3人になってからの変顔写真対決は笑った。それまではひそひそと声を殺して話してたのに、もうまったく押さえることができずに大爆笑。それでも就寝組は全然起きてこなかったなぁ。なんだかんだ語りつつも1人が睡眠に入り、とうとうあたしともう1人だけになってしまいました。早朝の家の外の水道での歯磨き。濃い緑と濃い青のコントラストの風景はサイコウだった。しみじみと「幸せ」ってものを実感。そうそう、夜中には流れ星が見えたんだよね。田舎では晴れてさえいれば毎日見れる。感動だよ。