初投票

tomboy8012005-09-11

実は今日が初投票でした。ここでわざわざ説明するのはめんどくさいので割愛させていただきますが、あたしが参政権を得たのは2004年の3月。それから1回か2回選挙はあったんだけど、投票には行ってなかったのです。ごめんなさい。でも今回は「行かないと!!」って思ってて、ママと一緒に懐かしの小学校に行ってきました。そこでびっくり!!小学校の体育館が真新しくなっているではありませんか!!!変な牛の絵が飾ってあったぼろぼろの体育館は、あたしの知らぬ間にピッカピカの体育館になってしまってました。なんだか切ないですねこういうのは。だから初投票はなんだか複雑な心境だったわけです。清き1票。参政。いろいろと考えさせられます。