DE LA FANTASIA

tomboy8012005-09-12

行ってきました。目的は恐竜博。友だちに誘われたんでかなり乗り気で行ってきました。1800円もする入場券を買っていざ突撃。すごかった。ほんとに。何がすごいってホンモノの恐竜の骨格が展示してあるの!!初めて見たよ、恐竜の骨格。見た目は木みたいだった。これが何千万年も前の恐竜の骨かと思うと身震いしたね。だってそれってかなりすごくないですか!?エジプトのピラミッドとかマチュピチュの遺跡とかにロマンを感じてたあたしだけど、恐竜の骨はそれより更に太古の昔のもの。しかも造形美術ではなくナマ。手を加えてないありのままの姿。感動。かなり大きな全身の骨格はかなり大きくて、こんな生物が実際に存在してたのかと思うと、改めて生命ってすごい!自然ってすごい!過去って重い!と感じずにはいられなかった。暇と興味がある人は明日にでも。ぜひ。