マサかの3回目

ということで、ありえないことに、水曜日にさよならしたはずの万博にまた行ってきちゃいました。もうサイコーだね。まずチケットを激安で手に入れて、エジプトに興奮し、エジプトのBEERでテンション上がり、さらには南アフリカ共同館のイベントスペースで行われていたライブに魅了されてしまった。それからヨーロッパの方へ行ってベルギー館のキレイなお姉さんと仲良くなりつつまたまたBEERをいただき、気分上々アゲアゲ状態の4人は他の外国館でもたくさん笑い、キッコロゴンドラに発狂。もう大興奮!!相乗りしたおばちゃんたちもいい人で、なんか万博会場にいる人はみんな優しいよな〜とか思いつつ、広場でスクリーンに映し出されたユーミンのライブに見入ってる群衆の上を通り過ぎ、しかもタイミングよく「春よ来い」が聴こえてきて…。もう無理。書ききれん!!とにかくまたしてもステキな万博の思い出ができてしまいました。
帰りは万博八草まで歩いていったんだけど、リニモも人数制限しててけっこう混雑。みんな疲れてるし早く帰りたいし暑いっていうけっこうキツイ状況の中おとなしく順番を待ってたわけだけど、リニモのスタッフにイチャモンつけてキレだす大人気ない大人が居てすごくかっこ悪いなーって引いていた。子供だっておとなしく待ってるっていうのにさ、文句あるくらいならタクシーでも拾ってとっとと帰っちまえよ!!って感じ。気分悪かったね。それでもやっぱ万博はいいなぁって思う。明日もあさっても行きたい!!あたしなんで9月になるまで万博行かなかったんだろ〜。理解に苦しむわ。