研究補助員さん

うちの大学にはオモニ先生たちのお手伝いをする助手さんがいます。彼女たちは専任なんで、まぁ企業で言う正社員なんですけど、同じような仕事をしてる研究補助員さんがいます。彼女たちは非常勤なんで、つまりバイト扱い。あたしもこれにあたります。

その研究補助員にあたしとタメの子がいるんだけど、偶然にも同じ高校の子でした。ん?偶然でもないか。うちらが行ってた高校の系列大学なんで、働いてる人はみんな学園つながりの人ばっかりだからね。まぁとにかくあたしと同じような境遇の子がいて、最近よく話すようになりました。


「先月の給料は4万だった!!」

「あたしは5万!!」


みたいな低レベルの会話を繰り広げてます。しかもその彼女、彼氏があたしの中学校の1コ下の子らしい。いや〜つながりますねぇ。こわやこわや。彼女とは朝とかけっこう会うので、ちょくちょくしゃべってますが、今度ごはんでも行こう!ってなりまして。いろんなこと聞いてきたいと思います。でも今年度で辞めちゃうらしい・・・。来年度どうしようか迷ってるあたしには切ないことです。せっかく話し相手が職場にいたってのに。



まじでどうするかな、4月から。ま、なるようになるさ。