ツチノコとの再会

同じ高校の友だちなんですが、なかなか集まりに参加しないので通称「ツチノコ」。
そんな名前つけられた彼女とひっさびさに会えました。

今日の集まりには8人が参加。ん〜、こんだけ集まれると幹事冥利に尽きる!!!みんなけっこう会うのは久々で、まぁいろんな話をしてたんだけど、なんかそのうちの1人がブラジルの人と付き合ってて。なんかもう驚いた!!名前は超長くて覚えられないし(笑)。まぁ友だちは彼のことを「ジュニア」ってよんでるらしいんだけど。で、その話でかなりビックリしたうちらだったんだけど、去年まで2つ下の子と付き合ってた友だちもいて、今度はその子の話をしてたわけ。束縛がすごいだとか、女友達とさえ遊ばせてくれなかったとか、家に居るって言った日はちゃんと出掛けずにいるかを確かめに来てた・・・とかね、そんなことをいろいろ聞いてたんだよ。で、散々そのストーカーすれすれのお付き合いだった的な話をしてたのに、すごくサラっと「彼はボリビア人だった」とか言ってきて。ほんと、まじでオマケみたいな感でじだよ?特にこれはどうでもいいよね〜みたいな口ぶりで。で、みんな一斉に、

「はぁ????」

「はよ言えよ!!!」

って。それかなり重要な話というか、聞く側的にはビックリネタだったのにもかかわらず、本人は「あ、言ってなかったっけ?」みたいな感じだったからね。



いや〜。最近はグローバル化が進んでるって言うけど、まさかここまでだとはねぇ。驚いたよ。