BG×TRF そしてゆみこ

tomboy8012006-06-24



本日の参加者:BG全員―かな・かほ・ます・ゆみこ・えつこ・みか・ななえ・あたし





タイトル通り、今日はBGとTRFがコラボしちゃいました。
どういうわけかと言いますと、今日はTRFのライブ(初zepp!)、うちらBGは、「スバラシイ出会い」によって集まった仲間であって、
「出会いこそ 人生の 宝探しだね」

な〜んて歌っちゃう「BOY MEETS GIRL」はかなり上がっちゃう1曲で、oy meets irlってBGじゃん!!ってことで、夢のコラボ実現となりました。




さてさて、「そしてゆみこ」ですが、実は26日がゆみこのバースデー♫♬っつ〜ことで、お決まりのサプライズ決行の日でもあるわけです。前回のサプライズから1ヶ月も経ってないので準備期間が異常に短く、且つみんなの予定もなかなか合わないので会議があんまりできてなくて、最終的には当日の朝に最終的なプランを決める会議と、そのための買出しをしなきゃいけないってゆうあまりにもハードな感じになっちまいました。




ちなみに会議は9時半から。


眠い。




ってゆうかかな以外全員遅刻・・・。



まぁいいんだけど、揃ってからも話が反れて雑談しちゃったり、前回のサプライズのビデオみちゃったりで時間がどんどんなくなっちゃって、とにかく暑いし焦るしまじで大ハードでした。




ゆみこには今日の集合は3時って言ってあったから、2時半くらいにはすべて終了して、一度解散して再集合みたいな形をとる予定でいて、まじでみんなテンパってた(笑)。



ゆみこはうちから一番家が遠いのに、たいてい1番に到着するとってもおりこうな子で、今日も約束の時間の2分前には到着でした。



それからみんなさっきまで一緒にいたくせに、白々しくばらばらと登場して、ななえなんかなぜか15分も遅刻してきましたよ。とにかく今日の計画はすごく神経をつかったね。ゆみこすごく勘がいいからさ。だからうちらすごい緊張してたんだけど、けっこうやばかった。細かいことだけどボロがいくつか出てました。




で、まぁなんとか出発。




会場までの道中はご想像におまかせします。


あたしの車にはななえ・えつこ・かなが乗り込んで、偶然にも同高がそろっちゃった!!とにかく車内はライブ会場と化してました。




で、到着。zeppの前には入場待ちの人だかり!!!!!!まじばびった!!


TRFとの戦いの前にうちらはクレープで腹ごしらえをしていざ出陣。



ステージ近っ!!!!!!!!!!







そして開演。














すげぇ!!!









まじでやばい!!!すっげぇよ!!!!コーフンの嵐だよ。元マニア的には泣けるよ。目白押しだよ。目くるめく想い出の日々だよ。フラッシュバック中学時代オーイェーだよ。











ほんっと、期待以上にTRFはすごかった!!!まずね、マニアでなくても知っているTRFの曲はすべて演りました♪まずねってゆうかそれがすべてだよね!!!盛り上がらないわけがない!!!!!!



「♪ EZ DO DANCE〜」の後に「フォー」っつってこれでもかってほど高く高くジャンプしないわけがない!!!!



CRAZY GONNA CRAZY」でCRAZYにならないわけがない!!!!



スタンドマイクが4本セットされたのを見て、「絶対次はOvernaight Sensation〜時代はあなたに委ねてる〜がやる!!」って察知しないわけがない!!!!!!



吐息のようなイントロでたタイミングずらさずに「♪no no cry more〜」って歌いださないわけがない!!!!!!!






今回のゆみこサプライズのテーマである「出会いこそ 人生の 宝探しだね」の『BOY MEETS GIRL』で、他のお客さんのことなんか全く気にせずに、BG8人全員で大熱唱&雄たけび&コーフンMAXにならないわけがない!!!





こんな感じで伝わるかしら??




とにかくね、あたしのふくらはぎが両足揃ってアンコールの『survival dAnce』の「フォーー!!!」のジャンプで8割がたつるくらいすごかった!!あと1回飛んだら絶対つる!!!って状態で、曲の最中にもかかわらずしゃがみこんで足伸ばしちゃったからね!!!!!




けっこういろいろ今までライブ行ってきたけど、足がつるなんてまじ初めて!!!!!






なんかもうムリです!!!!!!!!TRFありえん!!!!!すごすぎ!!!!!!!!

















で、ライブ後。足を引きずりながら会場を後にしました・・・。








そしてそしてこれからがサプライズ本番。計画は、なんとか刈谷の公園で花火をするナガレにもってき、そこで第1サプライズ。先回り班がプレゼントを囲んで花火をセッティングし、ゆみこびっくり大成功!みたいなね。で、その後ずっと行きたがってたTAM TAMってゆう店に行き、そこで第2サプライズ!!ゆみこまたまたびっくり大成功!みたいなね。





ちなみにTAM TAMは11:10しか予約がとれなくて、ライブが終わってからなんとか1時間くらい時間をつぶさなきゃいけなくて、プリクラとったり写真撮ったりビデオ撮ったり・・・。










それでは第1サプライズから。



火がつかない、予想以上にゆみこが着くのが早かった、などなどハプニングも満載でしたが大成功☆



ちなみにプレゼントは大好きなバズのエプロン(保母さんだからね、仕事用に!)、リトルグリーンメンのビーチボール(これから夏やん!)、そしてなぜかミッキーのぬいぐるみ。ちなみにゆみこは特別ミッキーがすきとかではありましぇん。ミッキーにはある仕掛けが!!!!!みたいな。




で、TAM TAMへ!!



12時に知る人ぞ知る恒例の嵐!!!そして!!!!その後ついに爆音で「Happy Birthday」がナガレてきて、超ビックリしてきょどってるゆみこに、BG全員と、周りの人、お店の人から「おめでと〜!!!!!!!!」の嵐ね!!!















ゆみこ、泣きました。











泣かないゆみこが泣きました。それみたらこちらもウルっときたね。






よく見ると、嵐のせい(!?)で、ゆみこ以外のコースターがふた周りくらいちっこくなっちゃってる!!!!





うらを見ると、それぞれからのメッセージが!!!!






そこで、かなのかばんから額のプレゼントの登場。



コースターは一枚のコルクを丸くくりぬいたやつだから、ひとつひとつのコースターは、穴だらけの額のコルクの板にぴったりはまるサイズ!!!でもひとつコースターが足りない!!!!!




ってことで、ゆみこに自分のかばん見るように言うと、なんとかばんの中から最後のコースター出現!!!








ちなみに、お店の人からバースデイカクテルと、ケーキ、そしてそして謎の箱をゆみこは受け取りました。


謎の箱とは、長方形の茶色い箱に、鎖がまきまきしてあって、しかも南京錠がかかってるってゆう変な箱。






この箱はゆみこにばれないようにこっそり店員さんに渡した、うちらからのプレゼント。





そしてその南京錠の鍵は・・・






鍵っ子ミッキーのズボンの中!!!!!











鍵を見つけて箱を開ける。出てきたのは宝箱!まさにゆみこは「宝探し」をしたわけです。宝箱の中には、プレートネックレス。






表には「BG」の文字、











裏には縦書きで3行、



























「出会いこそ 人生の 宝探しだね」


















若干ヤンキーの背中(笑)。






ヒュー!!!!!!!!!!!!!!!!ゆみこそれみてまた涙。




涙涙。











その後は今日の種明かしとかして、楽しい楽しい時間をた〜っぷり楽しみました。







そして2時解散。





















ちなみに、ゆみこ解散後残った7人でゆみこにビデオメッセージ収録。今日は一日ビデオ回してたからね。









この映像を明日までにCDに焼いて、発送。








26日、誕生日当日にゆみこの家に届くはずです。










この日記書くのにまじで1時間かかりました。お疲れ。