ペルシャ文明展

tomboy8012006-11-23


愛知県美術館に行ってきました。


目的は「ペルシャ文明展」。まじで興味津々。



でもこうゆうのって興味ない人は絶対に全く興味ないじゃない??だから、敢えて1人での参戦です。ゆっくり見たいときは一人に限る。



で、1時間半以上もペルシャに圧倒されてました。ペルシャってゆうか歴史に感動。だってすごくないすか??7000年以上も前のモノが自分の目の前にあるんだよ?7000年前の人が実際に手にかけたモノなんだよ??めっちゃロマンやんか〜♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ まじでそうゆうの感動する。自分なんて地球の歴史からしたら点だよ。よく年表とかあるけどさ、自分の生きる時代なんてほんの一瞬だもん!7000年も前。すごい。すごすぎる。




ペルシャはさ、今のイランあたりで栄えた国なんだけど、今のイランを想像していくとビックリする。なんか、びびる。だって日本では縄文時代ですよ?考えられんわ!!

偶然にも今友だちがイランを旅してるんだけど。めっさうらやましい。あたしが目の当たりにした歴史の産物が造られた場所にいるなんてね〜。やっぱ歴史って魅力的。あけみ報告ヨロシク!!




歴史好きとか世界遺産好きはぜひぜひ行ってほしいね、ペルシャ文明展。






ちなみについでによったANNEXの無印で無地のこたつ布団カバー(茶)を発見!!でもココには今在庫がナイといわれ、地元の無印で取り置きしてもらおうかな〜って思ってたら、「展示品でよければ少しお安くしますけど・・・」って言われて快諾。ここでA型の方々だったら少し嫌悪感抱くかもですが、基本的にそうゆうのには無頓着なので2つ返事でお願いしました!!で、「少しお安く・・・」ってのをそこまで期待してなかったんだけど。まぁ10%か20%オフくらいかな〜ってね。レジに行ってビックリ!!なんと半額にしてくれました!!超ラッキー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



ありがとおさむ。引退してるけど。