林さんとの出会い

今日は香嵐渓行ってきちゃいました!!
ホントはえつことかなとかほと木更津DVD見る予定だったんですが急遽変更!今年一度も紅葉見てなかったので香嵐渓行きたかったのです。ライトアップ明日までだし。

でも、かほは体調不良で、かなは仕事の関係で欠席。なので結局二人で行ってきました。えっちゃん仕事終わってソッコーで来てくれまして、なんと6時半には香嵐渓に着きました。道も全然混んでない!!帰宅する人たちで反対車線はめちゃくちゃ渋滞してたけどね。

で、香嵐渓と言ったらフランクフルトに五平餅に刀削麺。うまい。やたらとうまい。それからごまだんごがうまかった!!しっかしやっぱフランクフルトがやばいな。いつもはすすんで食べるモノじゃないんだけど、ココのはまじでおいしい!!


暖冬で今年の香嵐渓は寒くなかったな〜。まぁ並みには寒いけど、去年のように凍える寒さではなかった!おかげさまでかなり楽しめたよ。

まぁ肝心の紅葉はね、実際よく見えないわけですよ。だって夜だもん。そりゃライトアップはしてるけど、ライト少ないし(笑)。もっちろん近くで見たらめちゃくちゃキレイだったけどね。紅葉は明るい時間に見るものです。間違いなく。だけどさ、なんか「さむ〜」とか言いつつおいしいもん食べつつ自然の中でわいわいがやがや。見知らぬ人がいっぱいいっぱい集まっててさ。なんかいいよね〜。『日本ていいな〜』って五平餅屋さんで並んでるときに超実感した。


で、五平餅を食べていたら、自分らの親くらいの夫婦と相席。「ココいいですか〜?」って言われたのでね。「どうぞどうぞ」って。ダンナさまが五平餅買うために並んでて、なんか品があるすてきなワイフさんが座って待ってて。どちらからともなく会話が始まって。「どっから来たの〜?」とか「10代?」とか聞かれたりして。そしたらなんと、その方佳奈のご町内にお住まいで!しかも息子がうちらとタメ。だから佳奈ともタメ。ってことで同じ幼稚園・小学校・中学校に通ってたらしい!!まじでびっくり。よりによって佳奈って!!世間どんだけ狭いんですか!!あ〜びっくりしたぁ。佳奈電話したらめちゃめちゃ笑ってた。そりゃ笑うわな。


いや〜週の真ん中でリフレッシュってなかなかいいなぁ。でもそろそろほんっとにネバランに行きたい。早くしないと行けんくなるし。でも行けそうな日がナイ・・・。