MY ROOTS

高校1年生からの写真を収めたおっきなアルバムがこんなにもあった・・・。ちなみにこれで全部ではなくあと少なくともちっこいアルバム30冊分はあります。撮りすぎだとは思うんだけど、やっぱり写真はいいな。たった1枚の写真でも当時の思い出がいくつもよみがえったりするし、「懐かしい」って感情はとても活力になる気がする。まぁ目を伏せたくなるような数年前の写真を見て、「なんだよその髪型!」とか「なんでそんな服着ちゃったの?」的なつっこみを入れてしまうことも多々ありますが。それでもやっぱりMY ROOTS。あの頃の自分があってこそ今の自分があるので、その足跡のような写真を見ることはあたしにとってとても必要なことだと思います。