2日目の悲劇

tomboy8012005-05-27

えらいタイトルつけてしまいましたが、そんなにすっごい内容ではないので期待しちゃった人はこの先読んでもがっかりするだけですよ。
今日2日目にしてさっそく怒られました。それも朝っぱらからお説教。たぶん1時間くらいだね。でも、なんか怒られてる内容が納得いかないというか、教えてもらってないことができなくて注意された感じ。反省するところも多々あるんだけど、それほど凹まずにいられました。やっぱり気楽に取り組んでるからだと思います。と言っても決して手を抜いてるわけではなくて、しゃかりにきがんばりすぎてないところがよかったんだと思う。だからうまく言えないけど、いっぱいいっぱいになって更に追い討ちをかけるように怒られるのと、怒られてもそれを冷静に受け止めれる心の余裕があるのでは、こんなにも受けるダメージが違うんだな〜って思った。ポジティブポジティブ(自己暗示)。
日々精進です。
覚えることだらけだからのんびりしてるわけにはいかないんだけど、でもちゃんと自分のペースで前進していけたらと思います。
そして明日も仕事です。
山積みの資料とノートをなんとかしないと・・・。