地元満喫

tomboy8012005-07-08

今日はプールのあとななえさんと地元ぶらぶらでした。まずは「平太郎」。うまい!!なにがうまいって揚げたたいやき「あげたい」がうまい!!哀川翔も絶賛です。しかし暑い日になぜあげたいかというと、ななえが「なんかあげたいの匂いがしたから」と。夏でもうまかったよあげたい。で、そこに偶然同中がいた。しかもこの前古着屋で会ったばっかりの女の子。驚いてお互いに叫んだことは言うまでもなく。恐るべし地元。
そして次に向かったのは喫茶店「ゼロ」。建物は古いしメニューはミスだらけのありえない店なんですが、隠れた名店。イタリアンスパゲティがばかうまい!!しかも量が多くて一人では食べきれない!!二人でちょうどいいくらいあるのに¥550。安い!!そこのおばちゃんがまたおもしろいんだわ!!今日なんてななえのアルバム見てたらニコニコ顔で近づいてきて「ちょっと見せろ!!」っいぇ。えぇ!?命令形!?突然乱暴な言葉使うから吹き出しちゃったじゃんよぉ。しかも「発見」って言いたかったはずなのに「発明」って言っちゃってたし。そのミスに気づいてないし!!イタすぎる!!かわいすぎるぜおばちゃん。そんなゼロのミスだらけのメニューを一部紹介。

・レモンィー (よ、よみにくい・・・)
・ミツルクティー (ツでかい)
・コーイー (濃い!?)
・インデイアン (惜しい!)
・レッモンスカッシュ (ここでッですか)

あわせて10個はあります。もし行ったら間違い探ししてみてください。その後もうちらは地元をうろつき、結局今日の行動範囲は北中学区内onlyでした。せ、せますぎる!
そして今日は我が地元をとても愛らしく思ったのでした。