左遷!?受付嬢へ

今日はなぜか朝から受付嬢でした。左遷ですかね。受付はラクだと思われがちですが大間違い!あまりにも暑すぎる炎天下の監視台では受付をうらやましく思ったりもするけど、受付ってほんとに暇なんですよね。暇すぎてやることがない。時間が経たない。つまらない。監視の時はおもしろいお客さん見つけて眺めてたり、休憩時間にプール点検のフリしながらみんなでプールに入ったり、誰かと話してたりでけっこう気が紛れるんだけど。じっとしてるの苦手なあたしには受付はかなり精神的に重労働なのでした。「暇は最大の敵」。ってことで左遷されたあたしですが、きっと明日はまた監視に戻るんだろうな。で、監視台の上で「受付はよかったなぁ」とか思っちゃうんだろうな。隣の芝生はいつも青々見えちゃう性分なんで。ナイ物ねだり。