釜山1日目

tomboy8012005-08-28

今日から釜山へ。超楽しみ〜!!とか言いつつ、行く実感もなく着いてから何をするのか全く決めてない。だいいちどんな遊びが楽しめるのかも把握してない状況。でも韓国に留学中のみっちゃんとも会えることだし!ゆみこと二人、3年連続の釜山です。
飛行機に乗ってびっくりしたことは、全座席にTVみたいなものがついてて、リモコン操作で好きな音楽や映画、ゲームをセレクトして遊べたこと。しかもリモコンの裏は電話になってて、クレジットカード差し込むだけで国際電話がかけれちゃうんだよ!!ハイテク!!!でも釜山までは1時間だから遊びこなす時間がなかった・・・。
そして懐かしの釜山に到着。免税店に立ち寄った後ホテルへ。うちらはフェニックスホテルってとこに泊まったんだけど、ホテルの名刺には「ピニックスホテル」って書いてあった。ピって。後々気づいたことなんだけど、韓国人はみんなこのホテルのこと「ピニックスホテル」って言ってたんだよね。なんで?
ホテルからみっちゃんに電話。みっちゃんはわざわざホテルまで来てくれたよ。釜山での再会。感激だったね。なんかすごい安心してしまった。頼れる人が現地にいる旅ってかなり心強いよ。今日の夕食は3人で焼肉。ちょっと高い店に入ったんだけど、もりもり食べて3人で1500円!!!ありえなくない?モリ食いだよ?ちょっと高い店だよ?おごっちゃうよそんなの。だって日本だったら1人分にも満たないくらいじゃん!!しかもめちゃくちゃおいしくてさ。肉あんま好きじゃないけど韓国の焼肉は別物なんだよね。1日目からサイコウの滑り出し。食後はデザートを食べたんだけど、これまたおいしかった。お腹もいっぱいになったことだし散歩がてら街を徘徊してたんだけど、見つけちゃいました。CLUB。しかもHIP HOP CLUB。限定かよ!!おもしろ半分で入店したんだけど、入った瞬間軽く後悔したね。だってお客さんほとんどいないんですもの!!でもそれさえ笑えてきちゃってさぁ、韓国サイコーって思ってしまいました。いやぁ異国は感覚が麻痺る。そこではDJしてた男の人が話しかけてくれたんだけど、滞在中けっこうみんな日本人に友好的でうれしかったね。ってゆうかゆみこがつぶれた(笑)。全然飲めないのにすごいピッチ早くて、誰よりも先にビール飲み干しちゃってさ。トイレのソファとかでぐったり。全然動ける状態じゃなくてゆみこ回復待ち休憩してたんだけど、まぁこれも韓国ならアリかな〜って思った。だってゆみこ日本じゃ絶対にお酒飲まないんだもん!!それだけいい気分だったってことだよね。初日から笑いまくり騒ぎまくり!!まじでめちゃくちゃ韓国サイコーです!!