釜山2日目

tomboy8012005-08-29

8時起床。9時にはホテルを出て朝食を摂りました。なぜかドトール。日本にもあるのにねぇ。ちょっと後悔。しかもアイスティーがありえない飲み物になってた。あれはまさにレモン水。絶句です。
せっかく早起きして動き始めたのに、意外にもナンポドンの国際市場のあらゆる店は開店時間が遅かった。だから1度ホテルに戻って出直し。ちなみにホテルのすぐ裏が街のメイン的な場所で、かなり立地条件がよかったです。
っつーか韓国人いい加減すぎる!!開店時間は決まってないのかなぁ。店の電気はついてるのにドアが開かなくて「あれ?」って思ってたらドアにメモ書きした紙が貼ってあって、電話番号とか書いてあったりね。電話しないとこないのかよ!!だいたいうちらが入店してもみんな好き勝手なことしてるしさ。服屋では大きな鏡使って化粧してるし、どの店の人もたいてい食事時は飲みながらor食べながら接客。もうやりたい放題だよ!!そんなんがまかり通るならあたしはぜひ韓国で働きたいね。優先すべきは自分と利益。いくらサイズが合ってなかろうが「ケンチャナヨ(大丈夫)!!」って売りつけようとしてくるし、めんどくさいのか服を購入してもまともにたたまずに袋(ビニール)に放り込むだけだし、店員同士がおしゃべりに夢中だし。平気で嘘つくし。振り回されっぱなしですよ朝っぱらから。そのときのエピソードをひとつ。
ある服屋で気に入ったデザインの服があったから、「サイズはこれだけ?他の色もある?」って聞いたのに「それしかない only」って言われまして、「あ〜そうなんだぁ」って思ってたわけですよ。「まぁこれしかないならこれでいっか」って思った頃におもむろに何着かの服を出してきまして。それはまさに同じデザインのサイズ違い、色違いの服なわけですよ。MサイズもLサイズも奥から出てくるし、違う色も2色あるし!!お前らいい加減にしとけよ〜って感じでしたね。呆れてゆみこと二人で失笑。ほんとにこちらの皆様はテキトーです。店員なんだからせめて在庫くらい把握しとけ!!別に化粧しててもおしゃべりに夢中でもいいからさ。たまに「仕事」してる時くらいしゃきっとしてください。知らないなら調べてから答えてください。知ったかしすぎですから〜!!みたいなね。そんなの日常茶飯事でしたけど。でもそれがまた笑えるんだよね。日本だったら許されなくても韓国ではそれがまかり通ってるわけだし。まさに郷に従えです。
そんなドタバタのあと昼食。食堂みたいなところに入ったんだけど、やばかった。ここの石焼ビビンバは世界1だね。ばかうまかった!!キムチチゲもコクがあって超おいしい!!朝ドトールに入ったことを心から悔やんだね。というか韓国料理ははずれがない!!なに食べてもおいしくて困ります。韓国料理バンザイです。
午後はソミョンまでお出掛け。ここは若者の街らしいです。でも特におもしろくなかったなぁ。どこを見ていいのやらよくわかりませんでした。あ、そうそう、このとき初めてうちらだけで地下鉄に乗ったよ。どこまで行っても90円か100円。安っ!!いつもは韓国人の子にくっついて行動してたから、自分たちで切符かって乗車したのは初でした。なんだか満足。
そしてそして、ソミョンをあとにあたしたちが向かった先は我らが故郷東西大学。懐かしさ爆発です!!去年PITっていうカードゲームを一緒にした韓国人の女の子やタッキーこと山口さんとも再会。なんか韓国に来て訪ねる場所があるってすごいことだよね!!みんなあたしらのこと覚えててくれて感激です。久々の再会ってことで、その後はみっちゃん+PITの子=4人で遊んだよ。しかもバスに乗っちゃった!!これはみっちゃんも初だったらしく、マサに地元ならでは。というか地元民が一緒にいなきゃ絶対に乗れないよ!!しかしすごい運転が荒かった・・・。酔いまくった・・・。
バスで再びソミョンにもどったあたしたちが向かった先はゲーム喫茶。これで通じますか?満喫のゲーム版。ゲームと言ってもプレステとかのTVゲームじゃなくて、カードゲームとかジェンガとかが置いてあるところ。1年ぶりのPITもあたしは強かった!!!絶対PIT欲しい!!
本日の夕食はダッカルビ。すっごくおいしかったけど、あたしとゆみこが求めているのとは違うスタイルのダッカルビだったのが少し残念。だけどめちゃくちゃおいしかったよ。
くたくたになってホテルに帰ってきたあたしらですが、「せっかく来たんだからやりたいことは全部やってやろう!」ってことで、10時から韓国風エステへ。これがまたすごかった・・・。脱がされ閉じ込められ蒸され擦られ塗りたくられ叩かれ揉まれ押され。すんごかった。フルコース☆痛かったりくすぐったかったりやり方雑だったりで決して快適とは言えないけど、むしろたまに「おいおい!」って感じだったけど行ってよかった!!たとえかさぶたまでアカスリではがされて傷口が再びあらわになってヒリヒリ痛んだとしても、「いい経験」になったと思えました。実際お肌はかなりツルピカだったよ。さすが美の国、韓国。
今日も1日楽しすぎて笑いまくり。おかげで楽しかったことが思い出せません。おもしろエピソードもありすぎていちいち覚えてません。大好きだ、韓国。