釜山4日目 最終日!!

tomboy8012005-08-31

今日もちゃんと8時に起床。旅行中はやっぱりきっちり早起きするべきです。
朝は昨日と同じ食堂で朝食を摂りました。それも同じメニュー。でもなぜか頼んでないのにうどんが出てきました。なんでだろ。まぁ食べましたけど。
それからうちらは地元(ナンポドン)を散策。適当に買い物をした後、思い切って再びソミョンに行くことにしました。行きたいSHOPがあって探したんだけど見つからず。どうも韓国のお店は入れ替わりが激しいようです。ガイドブックや以前行った店に行こうとしても、違う店になってるってことがしょっちゅうでした。だから結局海苔やラーメンなどのお土産を購入しただけで、目的は果たせず。いやぁ誠に残念です。
休憩のつもりで入ったロッテリアでは、アイスティーをオーダーしたのですが、ストレートではなくなぜかピーチティー。なんでだよ!!そういえば韓国でストレートティーを一度も飲むことができなかったなぁ。ないのかな〜ストレート。
なんだかんだで結局また地元へ。で、地下街に繰り出しました。密かに韓国の地下街はおもしろいよ!!市場と同様あらゆるものが売っていて、何気なく見たかばんの値段を聞いたら2000円だと言われたので、何も考えずに購入しました。しかし物価安いなぁ。
で、お迎えの時間になったのでホテルへ。現地のガイドが迎えに来てくれたんだけど、どの車で移動するのかなぁって思ってたら普通にタクシーに乗せられた。まじでびっくり。そこからお土産屋に連れて行かれたんだけど、ここがひどいひどい!!市場で売ってるものより2倍も3倍も高いお土産を売りつけられそうになりましたよ。あれだけはいただけないなぁ。
まぁそんなこんなで空港着。免税店でタバコやらお菓子やらを大量に購入していざ出国です。ありがとう韓国。絶対また来るよ釜山。

セントレアに到着。やっぱり日本は落ち着くわ。セントレアも街もきれい。車も安全運転だし、日本語だし。どれだけ韓国が楽しかったと言ってもさすがに日本にはかなわないね。だってMY ROOTSなんですもの。日本が1番☆家のベットが一番です。

4日間オツカレ、ゆみこ!!