けっこう感動した日

そうそう、今日は男性メンバーとバイバイした後もいろいろとありました。と言うより語ってました。ゆみこの言葉に感動。
「イマその気持ちで毎日を過ごしてるのはもったいない!」
「結局は弱さを肯定してるだけじゃん!」
「過去に縛られてるあんたは惨めだよ!」(ここで肩をポンッ)
「そんな気持ちでいるのは許せない!」
などなど。いやぁ活字にするとけっこうキツイね(笑)。でもいろんなことをストレートに言われてすっきりしたし、実際渇入れられてうれしかったな。まぁこの日記見る限りではかなり険悪な二人を想像するかもしんないけど、全くそんなことはなく。むしろ冷静に語ってたし、おかげで少し前に進めそうです。イギリスに行った誰かさん以外にも、あたしのことを怒ってくれる人がいたとはね。あたしはまじで幸せ者だ。それにしても、何か自分に都合の悪いことがあると、いつも逃げ道を用意してる自分が嫌です。というか、自分が甘えてるってこと気づいてるのに、いろんな言い訳でそれをごまかしてしまう悪い癖とうまく付き合っていかなきゃな。人の性格なんてそうそう変えられないけど、考え方をちょっと変えるだけで、モノの見え方って全然変わってくるし。まずは、自分の弱さを素直に認められるようになりたいです。立ち向かいたいとかじゃなく、受け入れたい。帰りの車内はそんな熱い話で静かに盛り上がってたよ。そしてゆみこの言葉にたくさん感動しました。ありがと、ゆみちゃん。