念願!!!!!!!!!!!!!!

やっとやっとやっと万博行きました。開幕前からガイドブック買って通し券も買ってしまう勢いだったのに、5ヶ月間1度も行けず・・・。念願かなってついに今日、愛知万博愛地球博に行ったわけです。台風の影響で風がすごかったけど、あたしはかなり楽しめました。グローバルコモンばっか回ってたんだけど、リトルワールドが超巨大化したようなスペシャルな空間で、ひとつひとつの展示とかは割りとこぢんまりしてたけど、それぞれの国の匂いとか空気を感じることができて感動的だった。あんなに人が多くなきゃ毎日でも行きたいな。ほんとにあそこは行くべきだね。まずこんなにご近所で開催されるなんて一生に一度だし、たくさんの文化をちょっとずつだけど覗き見できるし、それによってまた日本の良さも見えてくるし、すっごくあたしのツボでした。ああいうとこ大好き!!!絶対閉幕までにまた行きます!!次はアンデスの共同館とエジプトに絶対行くよ。待ってろモリコロ!!!