イエーーーーイ!!!!!!!!!

tomboy8012005-09-21


               おさむリクエストのカピバラ


今日2度目の万博に行ってきました。閉幕までに絶対アンデス共同館には行きたくて、遂に遂に行ってきましたよ。そしたらいました、カピバラ。「おさむ〜!!」とか思って夢中でシャッター押してたよ(笑)。そしたらおさむのブログにもカピバラが登場しててかなり笑えたけどね。いやぁそれにしてもよかったよアンデス。かなりひいき目で見てたからってのもあるんだろうけど、素晴らしかった。やっぱ死ぬまでにはマチュピチュ行かないとなぁ。あれをナマで見なきゃ死にきれないもん!!閉幕直前の駆け込みだったけど、念願のアンデス共同館に行けて満足です。ブッシュのコメントも見れたしね。ローラ。
あたしの他にも今日は岩ちゃんが万博に行くって言っててさぁ、着いて早々ばったりだったからまじびっくりだった!!あんな広い会場で出くわすなんてすごい確率だよね。しかも家路の途中でラパンを発見。かほかな〜って覗いてみたらほんとにかほだし!!しかもかほも万博帰り!!ちなみに一緒に行ったえっちゃんのママも万博。身近な人がこんだけ閉幕間際の万博に行ってるんだからそりゃ〜あんだけの人が来ちゃうよね。ほんとすごい!!
まだ数日残ってるけど、愛知万博は大成功だったと言えるんじゃないですかね。わかんないけど。あたしとしては大学のある第二の故郷で開催されてるってだけで誇りに思えたし、愛知自体が万博効果で活気づいてきたと思うし、なにより世界のいろんな姿を少しずつだけど目の当たりにできたことがかけがえのない財産になったと思う。もっと早くから万博に行っておくべきだった…。今日なんて某カラオケの駐車場に無断駐車してリニモに乗って会場入りしてって感じでかなり周辺の詳しさで得してるのにさぁ、なんでもっとたくさんいかなかったんだろ〜って感じ。でも、楽しかったよ万博。
万博に笑い、万博に泣いたこともありました。
22歳。地元での万博開催。誇らしい。というかほんとにラッキー。これがもし違う土地での開催だったら行ってたかなぁって正直思う。素晴らしい体験ができました。
モリコロに惜しみない拍手を!!さんきゅ、万博。