まずは三八

tomboy8012005-09-25

よぉし!!書くか〜!!
今日は待ちに待った(と言っても決定したの昨日!!)ケツメのライブ!!昨日はみかから何回か電話かかってきたけど、仕事中にもかかわらず車内は爆音でケツメ♪「ごめーん!今前夜祭だから!!」って。オイ!!なかなかやるじゃん☆そんな感じでみーんな楽しみにしていた今日。
とりあえず、えつこ、ゆみこ、みかの順に三八に続々と集結したのが10時。ますとかなは現地集合だからそれまでは4人なのです。で、「とりあえずどこ行く??」ってなって、「最後だしポケパークだろ!」と。万博ではなくあえて笹島サテライト会場ですよ。高速でぶいーん。ずっと行きたかったけど、もう無理だと諦めてたプラネタリウムに行っちゃいました。まじすごかった!!何がすごいってえつこがずっと手を繋いできたこと(笑)。違う違う。あたしたぶんプラネタリウムって今日が生まれて初めてだったんだけど、あまりにも美しすぎて「うぉー!!」って声が出てしまった。メッセージは「ガラスの地球を救え」ってこと。教科書とかで習うより、こうやって体感したほうがいろんなことがリアルに感じられるし、「なんとかしなきゃ!」って確実に思えると思う。実際万博に行ったあとやプラネタリウム見たあとに思ったことは共通してて、とりあえず「ごみは捨てちゃダメだ」。まぁ思考力の乏しいあたしにはこんなことくらいしか浮かばなかったけど、絶対にごみは捨てないようにしてる。自己満だけど、これでも少しは地球のためになってるんじゃないかって思えるし。タバコの吸殻は絶対携帯アッシュトレイに収めるし、意識が変わったことだけで行動まで変わってくるのってすごいなって感じました。だからまじいろんな意味で万博に感謝。今日で閉幕って寂しすぎるけど、この万博で感じたことを忘れずにいこう!って思います。


ん?話飛びすぎ!!まぁそんな感じでデラファンタジアを満喫したあと栄へ。ゆみこオススメのめちゃサンドウィッチがうまい店で遅めのランチ☆あたしはライスカレーを頼んだんだけど、これが激ウマ!!サンドもバカウマ!!最終的にはゆみこがえっちゃんのほっぺにチューしてたからね!!関係ないけど。

で、お腹も満たされたことだし、そろそろ、そろそろ行きますか!!と。どこにって?そりゃもちろん・・・