ムカシバナシ

友だちのとこに泊まりに行ってきました。うちのママやパパが今日は不在なので。で、まぁいろいろとやってたわけですが、最終的には「りえの淡い恋の話してよ〜」みたいになって、なぜか語りだしていました。初恋は幼稚園とか(笑)。でも高校の時の話してる途中で友だちは完全に一瞬眠りに落ちてて。ベッドでもう寝る体勢になりながら話してたからしょうがないっちゃしょうがないんだけどさ。けっこう切ないんですよコレが!で、その時に、3年前ハワイで「おもしろい話して」と言われ延々と作り話してたのにちかに爆睡されたこと思い出して。ちょっとトラウマです。あたしのしゃべりってそんなに子守唄ですかねぇ。まぁいいんですけど。結局あたしがしゃべるのをやめたら友だちはソッコーですやすやと寝てしまい。なぜか眠れずにいたあたしは無意味にストレッチとかしてました。しかしあの家は居心地がいいです。あの家というよりむしろ部屋かな。あの部屋にソファ置いて机置いたらさらに居心地よさそう。あたしも自分の部屋にソファ欲しいけど、この狭い部屋に置いたら居場所がなくなっちまいますよねぇ。むぅ。