「友だちを見捨てられるかよ!」                              byジャイアン

tomboy8012005-10-13


やっとだいぶ回復しました!!ってことで、本日一気に6日分のブログ更新!!みなさまお待たせいたしました。ずっと更新してなかったから、何人かから「大丈夫か〜?」的なメールをいただきまして…。みんなブログを楽しみにしてくれてたんだな〜っとちょっぴりうれしくなりました☆
今日はほんとにだいぶ調子がいいです!朝起きてお風呂に入って病院に行って、お昼ごはん食べて、それからずっと起きてられてる。その間ブログ更新したり部屋を片付けたり。今はビデオ見てました。タイトルは、
ドラえもん のび太と ブリキの迷宮(ラビリンス)』
いやぁおもしろかった。昨日見た『ドラえもん のび太と 雲の王国』よりあたしはこっちのが好きだな。ご存知の方も多いかとは思いますが、映画になるとジャイアンがめっちゃくちゃ優しい!!人一倍友だち想いで勇気もあって、ほんと頼れるいい仲間って感じなんだわ。それに比べスネ夫イカン。相も変わらずずるくて弱虫で。でもドラえもんはほんと夢のあるアニメですな。今見ても夢中になるくらいだもん、昔はほんとに大好きだったんだろうな〜。あたしはドラえもんの映画シリーズの中では『日本誕生』が一番好きです。泣けます。短編では『おばあちゃんの思い出』。これはななえにオススメされて見たんですが、まじ泣き。ぜひ見てください。
しかしタイトルにあるジャイアンのセリフ!シビレマセンカ?熱いねぇ!!あたしもそんくらい友だちを想える人間でありたいものです。でもちか曰く、「あんたは何かあったら友だちよりも先に逃げ出すタイプ」らしい…。ちかに言われるとねぇ。なんかそんな気がしちゃうけど(非常に残念)。いや、でもそんなことはない!小学生の頃から「友だちが一番大切」って言い続けてるんですあたしは!!自分でもはっきりと覚えてるくらい、当時から「友だちは特別な存在」だと認識してるんです。ほんと、自分を犠牲にしてでも友だちのために何かをしてあげられるくらいの、おっきなヤツになりたいものです。