3園合同運動会

tomboy8012005-10-21

や〜っとえつこの運動会に行ってきました!!雨で3回延期してた運動会。今日はとびっきりの快晴☆晴れてくれてほんっとによかった!!ということで早起きしてみかとななえを迎えに行っていざ御林公園へ。
とりあえず「スペシャルゲスト」ってたすきを3人で交代でつけてたんだけど、明らかにこの3人組は浮いてました。みなさんはそんなうちらを冷たすぎる冷ややかな目でウキウキウォッチングですよ。いやぁ視線が痛かった。
そうそう、この運動会は系列の3つの幼稚園が合同でやっちゃう運動会だったんだけど、もうね、今まで見てきた3つの運動会とはすべてケタが違うよ!だってまず園児の数が700人だよ!それプラス園児の親やらおじぃちゃんおばぁちゃんですからね。ほんとたくさんの人が来てました。
公園に着いてすぐにえつこを探したんだけど、ミラクルなことに、幼稚園バスから今マサに降りてきたばかりのえつこを発見!!じきにえつこもうちらに気づいたんだけど、登場から驚き顔のシーンまでばっちりビデオに収めました!!そこでみこちゃんと再会☆えつこがわざわざうちらのとこまで連れてきてくれました。みこちゃんはえつこ先生から「ぷんぷん」と「しょぼぼぼぼぼ〜」を伝授されてて、ためらうことなくうちらに披露してくれましたよ!かわいかった〜☆そんな感じで開会式を待ってたんですが、ありえないことに開会するまでに20分もビデオ撮影してました。
さんまカーニバルはすごいかわいかった!!歌に合わせて3園の3歳児と先生が踊ってたんだけど、その中の歌詞に「サバじゃない!サバじゃない!」ってのがありまして、1人で小ウケしてました。みんな一生懸命に踊っててさぁ。ほんと自分の子どもの運動会になったらやばいと思ったよ。だって赤の他人の子どもの運動会で感動しちゃうくらいだよ!?年長さんの演技なんてむちゃくちゃうまくてさ!みかも「自分のこどもがやってたらコレ絶対泣いちゃうね」って言ってました。ほんとその通り。
演技が終わった後えつこはこどもを捜索するフリしてうちらのとこに来てくれたんだけど、忙しそうだったなぁ。衣装だって一人一人に着せてあげなきゃいけないし、トイレに連れて行ったりちゃんと並ばせたり…。
結局閉会式まで見届けてしまったうちらは、えつこ先生にさようならをして御林公園を後にしたわけです。
これで今年度のあたしの運動会は終了!!みんなオツカレさまでございました。きっと来年もあたしはビデオ片手に出動するだろうと思います。あ、でもその前に発表会があるんだ!来月の後半からは発表会ツアーに出掛けたいと思います。