ピクニック♪

tomboy8012005-10-22

今日はピクニックに行ってきました。昨日とはうってかわって寒く曇りのお天気でしたが、みんなでお弁当を持ち寄って鞍ヶ池へ。メンバーはかなとゆみことえつこです!
みんなが作ってきてくれたお弁当はまじでめちゃくちゃうまかった!!かなは、チーズ入りの玉子焼き2種類と、いんげんのベーコン巻きとたこ&かにさんウインナー。ゆみこは激ウマからあげ☆えつこはホットサンドとサンドイッチとバナナケーキ!どれもほんとにおいしくて、必死で食べました。ちなみにあたしはフルーツ担当だったので、一生懸命むいたりんごちゃんと、かわいらしいちびバナナを持参。そういえばバナナ食べるの忘れてました。
で、レジャーシート敷いて昼食をいただいていたんですが、まじで寒い!!!ということで運動しよう!!ってなって、キャッチボールやらサッカーをしていたら逆に熱くなってしまってぽっかぽか。とりあえず息切れがすごかったです。その後は25日に園児と遠足に鞍ヶ池に行くというかなのために、「4歳児コース」の下見にお付き合い。なんだかよくわかんないんだけどとにかく山にのぼってました。しかしその景色のキレイなこと!!晴れてたらきっともっとキレイに見えたんだろうなぁ。鞍ヶ池で遊びつかれたうちらは次なる遊び場へ向かうことに。向かった先は・・・
香嵐渓
まだ早いとは思ったんだけど、「紅葉見に行こうよう」ってことで。やっぱりまだほんのりとしか色づいてなかったけど、ここでも楽しくはしゃいでしまいました。というかたぶんどこに行ってもみんなとなら楽しいんだけどね♪


その後あたしの家に来て部屋の飾りつけ。実は明日みかのサプライズパーティーを実行するのです。窓に折り紙で文字を作って貼り付けたりしてました。あたし以外はみんな保母さんでしかもA型。手際の良さと丁寧さがじぇんじぇんあたしと違います。それを完成させた後はバッティングセンター行って、プリクラとりに行って、遅めの夜ごはん。ただ1人お酒飲んでないかながなぜか酔ってましたね。
で、12時過ぎにしんちゃんとつーくんというメンズが合流することになったので移動。地元でカラオケ行くなら絶対GAOです。そこで2時間完全燃焼。個人的には「大スキ」があんなにもりあがったことにびっくりです。それから「それが大事」のエンドレスなサビに久々に遭遇してちょっとうれしかったり。
結局えつこの家に着いたのが4時前。今日はここにお泊まりです。かなは布団に入った瞬間に寝てました。明日はサプライズ。ん〜楽しみ!!!!!