3−14天野組

tomboy8012005-10-29

今日は朝起きてえつことコメダでモーニング。その後お互いに予定があったのでえつことはさよなら☆あいにくの雨の中です。
えつこが帰ったあとあたしは半田へ向かいました。岩ちゃんをお迎えに行ったのです。直前の電話でなぜか二人してテンション上がって「栄行くか!!」って決定したので。でも夜から高校のクラス会だったんで、栄に滞在できる時間はわずか。それでもノリで行ってしまいました。しかもVIPに高速乗ってびゅい〜んと。さっきさよならしたばかりのえつこも、違う友だちと栄に向かってて。出発地点違うのになぜか競争してました。そして、



                勝利!!!




くだらない争いですがめちゃくちゃうれしかったです!とりあえずソニプラで欲しかったものを買ったんだけど、高校の友だちが松坂屋で働いてるんで冷やかしに行って来ました。でもあいにく接客中でうちらの存在に気づいてさえくれなかったです…。

で、腹ペコだったんでAIR CAFEへ。えつことはメールしてたんだけど、「偶然会えたら運命だね〜」とか入ってきてて、あたしは「こいつ絶対にココに来るな」って思ってたんだけど、パスタ食べてたら店の奥からえつこ登場!!



              おなじ店かよ!!!!!



はい。同じ店選んじゃってたことがけっこう笑えました。あえてあんま驚いたリアクションしなかったけど(いつかは来ると思ってたからね)、でもやっぱびっくりしました。えつこと一緒にいたあゆまじかわいぃ☆

それからちょっとパルコにいったんだけど、なぜかパルコにはピングー(着ぐるみ)がいて、数日前にスティッチだったあたしとしてはちょっと親近感湧いてしまいました。

まぁじきに栄をあとにしたんですが、安城で本日2度目のコメダ。それからあっぺを迎えに行っていざクラス会です!!


高校に到着。誰も来ない・・・。けっこうみんな時間にルーズで、幹事さんまで遅刻だったので、予約時間ギリギリに入店。集まったのは13人。その中には担任だった天野大先生と、うちのクラスとかなり仲の良かった毛受先生もいました。


               3年ぶり!!!!!!!!



やっぱ天野っちは大好き!!あたしあの方に一生ついていきます!!もうね、全部がカッコイイ。女の人なんだけどね、それも50過ぎてるんだけどね、輝きを放ってるんです。あと他の人とは違うオーラがある。ほんと尊敬してます。みんなも先生のこと大好きで、高校の頃からプライベートな相談とかにものってもらってた感じ。先生は未だにそうゆうことも覚えてくれててさ、ほんと、恋愛の相談までしてる子たくさんいたから、みんなも今日の再会がそうとううれしかったはず。一方の毛受先生は、今年で40らしく超ビックリ!当時は年齢を知らなかったんだけど、30そこそこだと思ってたんだよね。たしかにあれから5年経ってるわけだけど、先生が40だなんてまじ驚いた。しかも話は更年期障害についてだよ!5年前じゃありえなかったね。集まった子の半分はあたしがすごく仲の良かった子だったから、そのメンバーとはちょくちょく会ってて、できれば高校の時はあんま話してなかった子とかにもっと会いたかったな。今ならそんなこと関係なくいろんな話できるだろうし!実際高校の時はほとんどかかわってなかった子が、今日酒に呑まれてイケイケだった…。自分から話しかけに言ったのを後悔するほどからまれて、ちょっとしたことで爆笑&大暴れ。あんなにしゃべってるの初めて見たよ。ちょっと怖かったです。ほんとに。


そんな感じで今回のクラス会は終了。「次の幹事やりたい人〜??」って言葉に、張り切って手を上げてしまったのは、まぎれもなくこのあたしです。だってやりたいんだもん!!!次回はいつごろ開催しよっかな。年々いろんな事情で集合しにくくなっちゃうんだろうけど、それでもあたしはず〜っと懲りずに幹事やり続けちゃおうと思います。