しゃべれない辛さ

あたしよくしゃべります。おかげでたまにすっごい1人で疲れてるし。でも話すの大好き。そんでたまにくだらんこととかで友だちが笑ってくれたらめちゃくちゃうれしいし。


でもね、仕事中はあんま「話す」ということがないんです。電話応対はあるけどまだ全然電話取ってないし、それに電話応対はあたしの言う「話す」とはちょっと違います。あたし基本的に無駄に動いてるじゃないですか。つまりじっとしてるのが耐えられないわけです。だからオーバーリアクションだし飛び跳ねてみたり意味もなく走ってみたりするわけです。最近はすぐに息切れですけど。ですから、仕事中に「しゃべる」ことなくじっとしてるのが今はツライ。


と言っても旅行会社のときもそうだったしね。むしろそっちのが辛かった。狭い空間に4人。みなさんの距離が近すぎて常に見られてるような感じ(笑)。でもそのうちそれにも慣れてたし。だから早く「しゃべれない」ことに慣れたいです。日中しゃべらないおかげで、家に帰ったあとわりとしゃべるようになりました。あたし家だとしゃべらないんで…。


まぁ矛盾だらけですが、でもみなさんすごくいい人です。怖いくらいです。今までの職場の人がどれだけありえなかったのかを痛感。まだ2日だけだからわかんないけどね。それにしてもしゃべり足りない〜!!!だから最近よけい電話が好きになってきました。メールめんどいし。