ナガシマ!!

tomboy8012005-12-28

今日はえつことデートの誕生日です。VIPに飾り付けられた誕生日号「ヴェリ〜サ」でお迎えに来てくれました。

そして一路ナガシマへ。

到着。



人が・・・。



まばら。




でもでもでも、つまりは乗り物乗りたいだけ乗れる!!!ってことで張り切って入場。しっかし寒い!!ってことでいきなし休憩。


というかえつこがお弁当こしらえてきてくれたの!!かなり感激でしょ!!で、たまごサンドやらハンバーグ(冷凍)やら春巻き(冷凍)やら、やらやら。すっごいおいしかった(冷凍)!!いやいや、ほんとにでもおいしかったの!!たまごサンドとか絶品だよ。乗り物乗る前にたらふく食って胃を押したら何か口からでてきそうな勢いでした。


それからいくつか乗ったね〜。でもこの辺は割愛させていただくとして。とにかく久しぶりの遊園地をあたしはかなり満喫♪すっっっっっごい楽しかったの☆★☆だからえつこに大感謝。遊園地のあとはジャズドリームも軽く寄りつつ車に戻ったんだけど、なんとここで手作りケーキの登場!!うまいんだわこれが!!でもあげないよ〜だ。


横だけど。

えつこ得意のポージング。ホワイトサイクロンをバックに観覧車の中で。ちなみにポーズはCanCam見て研究しているそうです。




あ、言い忘れてたけどこの日記かなりかいつまんで書いてますから。



地元に戻ったうちらは南湖に行きました。中華!!これもえつこのおごりでいただいちゃいました。なんかほんと、丸一日えつこ完全プロデュースやん!とか思いながら盛り食い。だっておいしいんだもん!!そんで、まぁ一回あたしの家に行くか〜というナガレになったわけですね。うん。ここまでは普通なんだよ。途中えつこがトイレに席をたったんだけど、「店のトイレだと落ち着かんから!」ってことで、寄り道してからうちに行くつもりだったけど、とりあえずあたしん家で用を足させてって言ってきたんだよね。えっつんはかなり便秘がちだから「こりゃ急がなきゃ!このチャンスを逃してはならぬ!」みたいな感じでとりあえずうちに向かったの。


家に着くなりえつこ猛ダッシュ!!「そんなにしたかったのか〜」と思いつつ、いつもは絶対に先に家に上がらないのに珍しいな〜とか思っておりました。そうそう、ごはん食べてるときに今日忘年会のはずのみかから電話があって、「忘年会行く前にケーキを家に届けておいたから!」って。うれしぃ!!!!部屋に入るとこんな走り書きがありました。

‘りーやんお誕生日おめでとう はいっ!!ケーキ☆’


ケーキ。確かにあったのですが、アフラック人形が入ってたケーキ型の入れ物・・・。



「やられたわぁ」って思ってちょっと1人で微笑んでたんだけどね、とりあえず部屋は寒いから居間に行ったわけ。しかしいっこうにえつこはトイレから出てこない。



ん??


なにか聴こえる。





♪はっぴばぁすでい とぅーゆぅ〜





ん??玄関のほうから???もしや誰か来たのかしら??



まぁとりあえず降りていくか、と思って廊下に出たんですが、どうも謎の歌声(確実に5人以上の斉唱)は、けんの部屋から聴こえてくるみたいで。


え??なんで?あ、なんかのCD?とか思うくらいかなり頭はパニック、完全意味不明状態。



おそるおそる部屋のドアを開けてみると・・・



ッパ〜ン!(クラッカー)


「りえちゃん、お誕生日おめでとうございます!」





?????????


あたしこのときかなりおもしろいくらい間抜けな顔してたはず。もうね、まじでそうとうびびりました!

だって、仕事って言ってたはずのななえ、忘年会って言ってたはずのゆみこ&みか、それからますもかなもかほもいたんだよ!!しかもセンターにはでらかわいい3段の手作りケーキ!!

あたし、どうやらやつらに完全にだまされてたみたいです。25日のサプライズも実はあたしに今日の計画を勘付かれないためのカモフラージュだったらしい・・・。



やられた。


もうね、これほんとに人間不信になりますよ!!だってさ、この計画は2ヶ月も前から始まってたらしく、ありとあらゆる嘘をみんなで考えて、絶対にばれないように!!ってかなり考え込んで仕組まれてたらしいの!!忘年会って言ってたみかには「そんなもん先週終わってるから!」って言われるし。なんかもう、してやられたり!!


しかし、サイッコーにうれしかった!!


何気にサプライズって人生初だったし。ほんとに幸せ者だよあたし。



で、そのあとに贈呈されたのがコレ↓


あ〜やばい。

そう思った瞬間には目から大量の汗が噴出してましたね。これね、紙芝居みたいになってて、みんな1枚ずつ書いてくれてたの。ほんと見せてあげたい!!まじですごいんだから!!ななえなんて「お誕生日」が書けてなくて「お誕日」になってたから!いや、そういうことじゃなくて。とにかくすんげぇの。めっちゃ手がこんでる!!すごい時間かかったんだろうな〜とか思ったら感動しちゃったね。だってその間はきっとあたしのことを考えながら作ってくれたわけでしょ!?それってかっなり幸せじゃん!!しかも保母さんやってるます・かな・ゆみこ・えつこ・あっぺのやつはさすがプロって感じ!!

もう、ほんとにほんとにすごいんだから!!!!


とにもかくにも超ビックリ&感動のサプライズ!やられちゃいました。



みんなほんとにほんとにほんとにありがと!!



大好き!!!!



その後、あたし待ちのために腹ペコなみんなとケーキを食べて、それから飲み屋に行って。山ゆみも来てくれて、9人でかなの言語障害に爆笑しながら23歳の誕生日を終えました。


あたし22歳最高すぎたんだよね。だから23は22を超えるのが目標!!仲間を今以上に大切にしていきたいと思います☆☆☆



最後。今日はゆみこが泊まってったんだけど、寝る前に語ってました。まぁ簡単に言うと、

「みんなサイコウだ!!」

って話。




あたし、もう死ぬほど幸せ!!!!!!