とりあえずサプライズ♫♬

tomboy8012006-04-16


今日はかなのサプライズ。
場所は水源公園。桜も散り始めてるってのに名目は『花見』。でもかんちゃん超がつくほど鈍感なんで全然何も怪しまなかったみたい。

とりあえず仕掛け人6人は10時に三八に集合。それからケーキやら昨日注文しておいたお寿司やらを買い付けたり、まぁいろいろと今日の計画に必要なものを揃えていざ出陣!!


水源について、とりあえずブルーシートに紙で作った花をはったんだよね。写真にあるとおり、『カナ』って書きました。かわいいっしょ!!で、ゆみこはかなを迎えに行ってくれて。ちなみにかなはあたしとえつこだけが水源に居ると思ってますから!!かほとみかとますみが居ることはナイショなんです。


そしてうちらはスタンバイ。かなを乗せたゆみこの車が橋の上を通るのを待ちます。


わぁ!!!!!ほんと楽しい!!


で、通りかかったときにうちらは橋に向かってブルーシートをなびかせるわけ!!まぁ結果的には大成功(→∀←。) じきにかなが到着して、クラッカーでお出迎え。


かなは相当状況が飲み込めないらしく、

「夢かなぁ??」

って何度も何度も頭の悪い発言繰り返してました。そのたびにみんなにほっぺをつねってみろ!って言われてね、つねってるんだけど数秒後には、

「夢かなぁ??」


って。


まぁ夢でも何でもいいですけど!!とにかくうちらは、このメンバーが7人も集まること自体が久々だったし、サプライズだし、成功したし、天気もいいし!ってことでテンション上がりまくり。音楽ガンガンかけてダンサー3人衆は喜びの舞(?)を踊ってました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ





ちなみにケーキには

「Happy クランシーバー」

と書いてもらいました。


説明はめんどくさすぎるので割愛。でもクランシーバーはうちら的にかなりヒットなネタなので、クランシーバーの生みの親のサプライズに、クランシーバーが登場してかなり満足です。っつーかクランシーバーって言いすぎ!!



はい。その後はかなの保育園で写真撮影をして、なぜか「海行こうぜ!!」ってことで、ゆみこの故郷・吉良へ。


それまで天気良かったのに海が近づくにつれ雲行きが怪しくなってきたのには困りました。でも、海岸に放置されてた竹で、これでもかってほど笑い、なぜかあたしとますみは木登りをし、そしてまたさらに、なぜか「かごめかごめ♪」をして、最終的にはかほがみかとかなに担がれてた。

非常に笑いました。寒いはずなのにめちゃくちゃハッスル。


海は特になにもなかったのに、それなのにうちらは爆笑でした。ますが竹を使って棒高跳びに挑んだことも忘れてはいけません。


まじ笑った。



笑いくたびれたところでゆみことはサヨナラ。三河組は岡崎目指して北上です。

ん??


吉良って三河か???


まぁええわ。



岡崎に着いて即夜ご飯+.(・∀・)゜+.゜!!♡
車内でお菓子食べまくって「あんまお腹減ってない」とか言ってる奴らも盛り食いでした。あっという間に食べるものがなくなって、デザートも食べて・・・。



眠い。



そう。そういえばあたしは昨日寝たのがなぜか5時でした。


みんなも今日は太陽の下でやんちゃ小僧になったのでお疲れモード。明日は仕事だしってことで8時に解散となりました。


いやぁ、こんなに長くブログに綴ったの久々。でもそんだけここに書きたかったわけで。まじで久しぶりにす〜っごい笑いまくりました。1日笑いまくってると疲れるもんだね。明日からまたがんばろう。


あ、今日一番笑ったことを教えてあげよう。





耳が聞こえにくい、とか、難聴って話をしてて・・・



かな「うちのお父さん最近 盗聴機 買ったんだよね〜」


一同「・・・沈黙。 直後爆笑」



それを言うなら「補聴器」です。



かなには一生「笑い」では勝てやしません。