ライブバトン


三重県で奮闘中の三河連合三重県支部代表ばしからぱくって参りました。



●今まで参戦したライブの数は? 

覚えてねぇよ!!

ちょい考えてみるか。

MEST
・Christina Milian(2回)
・ウェインワンダー
・アラニスモリセット
・ステイシーオリコ
・NEW FOUND GRORY
アジカン
・ケツメ(2回)
・メアリーJブライジ
trf(2回?)
・ゆず
・あゆ(2回・・・orz)
・a+nation(2回)
チャゲアス!!
GOOD CHARLOTTE
KICK THE CAN CREW
・あむろちゃん
Avril Lavigne



限界。もう思い出せない。
 
 
●参戦時の服装は? 

いつもどおりの軽装。スニーカーにパンツ。

 
●ライブの参戦回数が多いのは? 


さっき思い出したところによるとtrfとあゆとゆず?
でもジャンルでいくとパンクロック。
 
 
●ライブの必需品は? 

気持ち!!!!!!

気合!!!!!!

タオルと着替え。

チケット。忘れたらわやだがや。



●今までつまらなかったライブは? 

高校の頃に行ったあゆ。自己満ショーだったもん。

 
●ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気を付けている事) 

ないよそんなもん。


音に乗るだけ。
 

●他人の「これはないな…」という行動は? 

棒立ち。

頼むから帰ってくれよ。


ガンガンノッてる時に棒立ちが目に入ると許せん。
 

●CDとライブの違い・良さをそれぞれ 

CDはやっぱいつでも聴ける。繰り返し聴ける。持ち歩ける。みたいな。



ライブはCDの真逆。


その時。一瞬。一体感。発狂。
まじで「今なら死んでもいい」って本気で思える。


 
 
●いつからライブいくようになった? 

頻繁に行くようになったのは大学に入ってから。
洋楽ってチケット手に入りやすいんだよね〜。高いけど。
 

●初ライブはなんでしたか? 

よくぞ聞いてくれました!!!

小4くらいの時にいとこのお姉ちゃんと行ったチャゲアス♫♬

前から6列目くらいだった!!!!

「SAY YES」も「YAH!YAH!YAH!」もナマで聴いちゃったよ♦♦♦(✪ฺܫ✪ฺ)
 
 
●印象に残っているライブを3本 

①ケツメライブ2005

はい文句ナシ!!
キャンセル待ちのチケが前日に手に入り、BGのメンバー6人で出動。

横並び!!!

泣いて笑って叫びながらタオル振り回したアツイ夜。

片手にはビール。



②MESTかなぁ

初めて行ったパンクロック!!クアトロで汗だくになったね。あんな激しいモンとは知らずに最初はただただ圧倒されてたけど、気づいたらあたしも一緒に行ったかほも前へ前へと人をかきわけてた(笑)。


アジカン(笑)

大学4年に突然ハマって、お気に入り度絶頂の時にかほと行った。ものすっげぇサイコーだったね。『崩壊アンプリファー』の「遥か彼方」→「羅針盤」のナガレがあたしとかほはまじで好きで。ライブでもそれが再現されててこの上なくうれしかったね。



●グッツは買いますか? 
 
買う。

買わにゃかんだろ。せめてタオル!!

ケツメはTシャツもね。


 
●野外の経験はありますか? 

a+nationとか、あゆの豊田スタジアムのライブとか、あとはレゲエのイベントだわな。
ちなみに静岡のつま恋であったa+nationはすんげぇ大雨。滝のような雨。びしょ濡れ。けど真上であがる花火に感動でした。

 
●行ったことある音楽フェス 

ない・・・。

2年前のサマソニに行かなかった自分に失望。

 
●今行きたいライブは? 


ず〜っと行きたくて、でもなぜか一回も行ったことがないSUM41。


あとケツメ!!!早くアルバムだして!!!そしてツアーやって!!!!ちなみにそれを全2007の夏中にやって!!!!!!!!



 
●現時点で参戦が決まっているライブはありますか? 


ふふふ。


6月24日。

TRF。

 
 
●大体何人で行きますか? 

たいてい2人。かほと行くかちかと行くかって感じかな。


ちなみにTRFは8人で行きますけどなにか?

 
 
●1人でライブに行けますか? 


行けません。
いつも一緒に聴いてる人と、一緒になって感動したいやん。 


 
●あなたにとってライブとは? 
 

お祭り。



 
●バトンを回す6人は? 


じゃ、871さん6人分やっといて。






ライブ行きてぇ!!!!!!






ちなみにこれ、ケツメライブ2005終了直後。コーフン覚めやらぬ二人が人前でこんなことに。