先週のサプライズ

すいません。1週間前の日曜日の日記書かせていただきます。


先週の日曜日。



そう、6月4日。




この日はまじで待ちに待ちまくりのサプライズ当日。トヨタのマックに9時集合!!眠い!!今回はほんっとすごいです。今までで一番壮大なダマシ。濱口なら余裕で騙せます。



主役:かほ(5/26生まれ)&ますみ(5/29生まれ)

1班:えつこ&りえ  先回り隊

2班:ゆみこ&かな  指令隊

3班:ななえ&みか  ストーキング隊




簡単に説明すると、主役が約束の時間にマックに来ても誰も居ない。するとメールが届き、読んでみると


「かなの車を探せ」



みたいなね。つまり、主役はうちらの出す指令に従って、とにかく進むしかないというアドベンチャー!!そして辿り着く先は・・・




明治村!!!




1班は9時半にマックを出発。2班は10時にマックを出発。

この時間差の意味わかりますか??


2班が指令をそのつど書いていろんな場所に隠すんだけど、彼女らには次の指令ポイントについての情報が全くないわけよ。これ下見ナシの一発本番だったからね。だから、30分早く出発したうちら1班が、「東郷のサービスエリアの電話BOXのあたりに隠せそうだよ」とかってメールやら電話で伝えるわけ。そうすると2班は指令が書けるんですね〜。understand??

指令書くときには先のことを書かなきゃいけないからね。「どこを曲がれ」だの「どこのSAに入れ」だのは、1班が2班に伝えてあげなきゃわからんのですわ。なんせ主役たちはどこに行くかわかってないからね。その指令のみを頼りに進んでくわけですよ。


ん〜!!!!!!!!!楽しい!!!!



で、3班はこっそり隠れて(しかも悲しいくらい誰かわからんオバチャン変装済)トヨタマックから明治村まで完全ストーキング。そしてばっちし盗撮!!



明治村についてからも、「SLに乗って名古屋駅まで行き、看板の裏を見ろ」とかね。もういくつも指令作って。



ってゆうかね、この日暑すぎ!!!!!!うちらまじめちゃ汗かいたし!!!!しかも時間と主役に追われてるからSLに乗ってる暇もなく、もう歩きまくった!!!とゆうか走った!!!!


主役の動きが読めんからうちらは振り回されっぱなし!!!!見つからないように逃げたり指令考えたり他の班と連絡取ったり・・・。





でも最後はステンドグラスが美しい『聖ザビエル教会』で感動のフィナーレ。





感動のフィナーレってゆうか、やっとみんなが揃った(笑)。






なんか走り書きみたいで読みにくくなっちゃったけど、とにかく6人が3班に分かれて、トヨタから明治村まで主役を「指令」のみで案内して、振り回しながら振り回されながら、汗かきまくり電話かけまくりで、めっちゃくちゃハードなサプライズができましたよ!!!!と、まぁそんな話です。



みんな汗だく(笑)。

あのあと『浪漫亭』で食べたカレーはまじうまかったなぁ。




しっかしサプライズも毎回ハードルが上がりまくっちゃって困るよ。次はどうしよう・・・。




でも何が大切って、気持ちじゃん!?





また次も燃えるなぁ。




というか明治村サプライズのコーフンをもっともっと伝えたい!!!!伝えきれずもどかしいが、とりあえず写真で読み取ってくれぇぇぇぇ☆





∞(≧ω≦)∞





まずは主役






そして全員−あたし