♪えつことりえの北海道まじでマンキツしちゃうから!!ツアー♪

tomboy8012006-08-21


来てます、北海道に。


ちなみに今小樽から札幌に帰ってる途中。ガタンゴトンと電車に揺られてるよ。



今日が1日目☆


札幌ではお決まりの時計台&赤れんがの旧庁舎でバッチリ記念撮影。

ちなみに時計台には「写真撮影スポット」って書いてある台があって、みんなそこで写真とってました。しかも!!なんとボランティアの「シャッターマン」なるおばさんが駐在。彼女に頼んでベタ〜な観光写真パチリしちゃいました。



そうそう、北海道で一番最初に食べたのは「ウニ正油バターパスタ」ね。これは札幌に出張しまくりの友だちにオススメされてた料理で、おっいしくいただいちゃいました。



夕方から小樽まで足をのばしてオルゴールやら硝子やらをのんび〜り物色。結局そいつらは見てるだけだったけど、なんかノスタルジックな雰囲気で歩いてて心地よかったな〜☆風もかなり気持ちよかったし♪



で、小樽運河のキレイなこと!!!!まだ明るいうちはその景色が冴えない気もしたけど、ライトアップされちゃった運河はもう、めちゃくちゃ運河だったゎ。


甘く見てごめん、運河。


小樽まじ哀愁漂うな。オススメ。




そしてそして、今札幌に向かってるわけだけど、とりあえずはホテルにチェックインしてブレイクしよかな。その後で、行く体力残ってたらジンギスカン食べに行くよ〜!!!!!!



生飲みながらジンギスカン。札幌の夜まじマンキツしたるわぁ。