元夜更かしピーターパンの秘密基地

あたしが夜更かし好きだったのは自分の部屋が好きだったからってのも理由のひとつだね。すごい機能的だと自負しているmy room。昔からコンポにはこだわりがありました。やっぱ音楽ですよね。と言いつつ今無音。

久しぶりのバトンいってみっか。ばしのリクエストなので答えるっきゃないよね♦♦♦(✪ฺܫ✪ฺ)



■あなたは実家? 一人暮らし?


実家。焼肉屋の上。


■あなたの部屋に写真はありますか?


えぇ。ありますとも。めちゃくちゃありますとも。でもたまに×印で封印します。


■あなたの部屋の壁に何かかかってる?


コルクボード大×2
コルクボード小×1
ハワイ系×8
ちかにもらったデジタルの時計。
普通の時計(10分くらい進んでる)。


■あなたの部屋にある機械は?


ばしとおなじくテレビデオ!!
コンポ♫♬♪
ノートパソコン
プリンター
エアコン


■あなたの部屋でこれだけは負けない!って言うのは?


ベッドの位置。
なんか変。
説明するのもめんどくさい。
熱が出たりすると昇り降りが非常にしんどい。
かと言って2段ベッドでもない。


■寝るときにかならず周りに置くものは?


ケータイ。

あとは常においてある↓
ティッシュ(蚊を退治するために欠かせない)
文庫サイズの本多数。特に「世界遺産」系は何回読んでも未だ飽きず。
目覚まし時計。
ハワイのドールプランテーション出身のくま。
スタンドライト。


■あなたの部屋は何畳ですか?


畳とか坪とかわけわからん。
とにかく狭い!!!


■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?


無印でご購入の机。
かなり気に入っている棚。棚?あれは棚か?田中。
ソファ。
こたつ。


■あなたの部屋で一番多いものは?


CDだね。間違いない。
数えたことないけどかなりあるはず。
学生時代からタワレコに行くと5,6枚買おうとしている自分に気づく。


■ポスターなどは貼ってありますか?


「ポスターなど」の『など』にあたるかはわかりませんが、コルクボードに写真があります。それからハワイのポストカードとか。あと、わりと大き目の額に入ったBGの写真。けっこういろいろ貼ってある。自分でも不思議に思ったのは栓抜き。しかも去年プサンのBARにみっちゃんとゆみこと行ったときに気に入って拝借してきたヤツ。それと歯ブラシも飾ってあるわ・・・。


■あなたの部屋で一番目立つものは?


デジタル時計か?
それかスピーカー。



■部屋についてこだわりはありますか?


やっぱ音楽を中心に考えられてるかな。配置とか特に。棚もプリンターも、まずはパソコンとコンポつなげれる距離にするための配置にしてから決めたし。パソコンの音源をコンポのスピーカーで聴きたくて買ったコンポは、SONYさんので、専用のソフトをインストールしたから、パソコンからMDにも即録音できるし。しかも数秒で完了するし。で、部屋全体に音がいくようにスピーカーは上に設置。カーテンのレールの上のスペースに固定してやりました。いつも自分が座る位置を考えてね。うんうん。これはこだわりだ。普通にコンポの横に置いたら完全に音が左からしか聴こえないからね。


■部屋を教えてもらいたい五人を紹介してください。


もちろんイギリスにお住まいのあなたです。
今部屋どんなん??





あ、最近フローリングがはがれてきているマイルーム。
でもこの部屋以上にくつろげる空間はないね。
みなさんもそうだろうけど。


ちなみにあたしの部屋には地球儀が3つあるよ。