瓜二つ その1

tomboy8012005-05-22

はい。じゃあ今日は自分と瓜二つってほど似てる人のお話。
その人との関係は「友だち」ではないのかなぁ。なんかすごくアタシが慕ってる。出会いは1年前くらいかな。9月にゼミで韓国合宿があるってことで、幹事だったあたしが通ってた旅行会社のお姉さんがその人。団体旅行だから、飛行機の予約とかホテルの手配以外にもめんどくさい注文をいくつもしてしまったんだけど、ホントに親切に応対してくれてかなりお世話になりました。当時あたしは就活してたんだけど、旅行会社志望ってのもあってすごくいろいろ相談にのってくれて。韓国合宿の話なんてすぐに終わるのに1時間以上も話しこんでた日もあった。しかも韓国に出発する日、わざわざ空港まで見送りに来てくれたんだよ!そんなことしてくれる旅行会社なんてナイからめちゃくちゃ感動した。仕事はお休みの日だったのに、うちらのためだけに来てくれたからね。
最近聞いた話なんだけど、彼女は9月に退職するはずだったのをわざわざ10月に延ばしてくれたんだって。9月に辞めたらあたしたちのこと見届けれないからって。これを聞いたときすっごいうれしくて、なぜか泣きそうになったよ。そんな素敵な人なんです。
帰国後お礼に色紙とお土産を持ってその旅行会社に行ったんだけど、彼女は涙目になっててとっても感激してくれました。以来ひそかに連絡を取り合ってるんだよね。