デイト @お菓子の城

tomboy8012005-06-12

今日は友だちとデートでした。すっっっごく楽しみにしてた日だったから昨日の夜からテンション高かったよ。でもあいにくの雨・・・。外で元気に遊べたらベストなんだけど、仕方がないから屋内でも楽しめる夢の国へ行ってきました。
実に15年ぶりのドキワク♪念願のお菓子の城に行ってきちゃいました!!完全にハマった。あたしの記憶の中のお菓子の城とは若干の違いがあったけど、あの時と同じ興奮と達成感がありました。いやぁよかった!!お菓子の城のメインはやっぱりクッキー作りだと思うんだけど、かなり熱かったよ。けっこう他にもお客さんがいっぱいいたから、クッキーの型を集めるのも一苦労。生地を伸ばすときもあんまり熱を与えすぎるとひびが入っちゃうから一苦労。デコレーションにも一苦労。そんなことをしているうちに2時間以上時間は経過してて、あまりにも真剣になりすぎて疲れました。それも二人して昼ごはん抜きでやってたからお腹ぺこぺこ。友だちにいたっては朝ごはんさえ食べてないというからほんとに気合で完成させた感があります。完成したのは4時半くらいでした。食べた感想は・・・
            「う、うま〜い!!」(ミスター味っ子風)
焼きたてのクッキーは中がほんのりやわらかく、匂いは芳醇。言うことナシのお味でした。うまかった〜☆でもあんまり食べ過ぎると夜ご飯が食べれなくなるってことで控えめに。