お好み焼きの旅

さてさて犬山をあとにしたあたしたちは守山SAで休憩しつつ何を食べに行こうかと話しておりました。chaoo見ながらね。で、二人してお好み焼きのページに過剰に反応しちゃったのでお好み焼き屋さんへ行くことに!ということで図書館通りにある豆蔵へGO。名古屋ICで降りればいいものをわざわざ愛学を見渡すために長久手ICまで行っちゃいました。なんか愛学見たら変な安心感が生まれちゃったよ〜。My second home.ちょっと言いすぎだけど。そんな感じで豆蔵行ったんだけど予想通りすごい混雑!待ちたくないから即却下。それからなんとなく藤が丘まで行っちゃったからこれまたなんとな〜くFU-ZIに行ったんだけど、もうその頃には二人の胃は「お好み焼きモード」(というよりそれ以外受付けないバリア発令)になってたから結局FU-ZIも却下。グリーン沿いの加屋もものすっごく車がいっぱいで却下。っつ〜ことで、名古屋は諦めて三河お好み焼きを食べることに。そしてなぜか豊田へ。豊田の子とかに電話しておいしいお好み焼き屋を聞いたんだけど、教えてもらったお店も駐車場が満車で停めれなくて却下。そこは食堂チックな古い店だったんだけどかなりうまいらしいです。その名も「吉田屋」。・・・。昼も食べずにちっこいクッキー5枚くらいで我慢してきたあたしらのお腹はその頃にはもう限界。オナカガヘッタ・・・・・・。
つらつらと書いてしまったけど最終的にはぼてこに落ち着きました。念願のお好み焼きは最高だった!!ってゆうかあんだけ空腹だったらたいがいのものはおいしく思えるんだろうなぁ。お好み焼き屋行き決定から2時間半後のことでした。昼食抜きで8時半まで耐えるってけっこうツライで。