「会いたい」イギッ子

tomboy8012005-06-17

今日は懐かしの再会を朝と夜2度果たしちゃいました。
まず一人目は同中。もう何年ぶりかもわかんないくらい久しぶりの再会!!その‘時’は朝っぱらからめちゃくちゃ突然訪れました。実は2週間前くらいからほとんど毎朝地元の駅でその同中にそっくりな子を目撃してまして、「まじで似てるなぁ」って思ってたんだけど、一度その子と目が合った時にプインって普通に視線そらされまして・・・。「勘違いかぁ」とそれ以来激似の別人だと思い込んでいました。で、今朝もその子は駅に居て、彼女の横を「やっぱ似てる・・・」って思いつつ通り抜けようとしたら!!突然腕つかまれて「おい!」みたいな。やっぱ本物だった!!!!!!!一人でかなり興奮でした。名駅までしゃべりまくった!!その子の中学時代のイメージはカラオケで沢田知可子の「会いたい」を熱唱してる(しかもかなりウマイ!)姿。ぜひ22歳の「会いたい」を聴きたいと思いました。今度絶対カラオケ一緒に行ってきます。
で、夜。仕事後アスナルへ。初アスナル☆こちらはちゃんとアポとって会うことが決まってたんですが、2年だか3年ぶりの再会。彼女は同高の「イギッ子」仲間。イギッ子の説明はめんどくさいから割愛させていただきますが、まぁとにかく高校時代に一緒にイギリスに行った友だちなのです。なんか懐かしすぎて何を話していいか実際戸惑った(笑)。というのも、最近若年痴呆の症状なのか記憶がぐちゃぐちゃになってたり、同中とか同高とかが頭の中でごちゃまぜになっちゃってるから、話そうとする内容とか登場人物を相手が知ってるのかどうか一度頭で考えて話してたもんで、えらく頭使った!もうお年寄りの脳みそです。しかし夏好き南国好きが共通しててなんかうれしかったね。やっぱ夏だろ!!

BY THE WAY
眠くて頭ぽよんとしてっからこの日記書くのにえらく時間かかったよ。ふぃ。もう寝ます。