半田。

tomboy8012005-07-02

半田行ってまいりました。同高を訪ねて30km。ナビで行き先設定したくせに、気が合わなくてナビ無視しまくりの旅でした。やっぱここはアナログでしょ。地図でしょ。脳内地図。ナビの予定時間よりも早く着いて勝ち誇ってたあたしは低レベルでしょうか。いやいやそんなことあるはずがナイ。
半田にはうまいと評判のパスタ屋があって、いつも混んでるからって6時前に行ったのに1時間も待たされました。超びっくり。でもそれだけのことはあったな〜。おいしかったです。非常に。たまにしか行かないけど、半田なかなかやるね。
パスタ食べた後、9時からバレーがあったから、友だちんちで感染。いや観戦。テレビ始まって数分で「わらびもち食いたくねぇ!?」ってことで、急いで買いに行って、わらびもちに舌鼓うちながら応援しました。ほんっと女子バレーはおもしろい!!カオル姫やら大友やら竹下のプレーにまじで興奮!!思わずガッツポーズなんて当たり前です。見てたら体がうずうずしてきたよ。あたしもなんかスポーツしたい!!
スポーツってほんといいよね。あたしは特に団体モノが好きなんだけど、ひとつの目標に向かってチームが一丸となってる姿ってまじでカッコイイ。声掛け合ったり本気で悔しがったり全身で喜びを表したり。見てて気持ちがいいね。純粋に感動。中学の時にソフトやってたんだけど、毎日が青春の1ページだった気がします。ケンカしたり練習ボイコットしたりいろいろあったけど、学校創立以来の成績残せたり、かけがえのない思い出いっぱいできて部活は本当に大好きだった。今はもうみんなで集まってスポーツってなかなかできないからねぇ。そんな中で去年の7月にゼミで開催された真夏のソフトボール大会はかなり燃えた!!久々に「勝負」ってものを経験できたし、スポーツで流す汗のあの爽快さを思い出せました。


        今年もやりたいなぁ、真夏のソフトボール大会2005。

        やりたいなぁ。  やりたいなぁ。  やりたいなぁぁ。

              ねぇ、やりたいなぁ、美嘉ちゃん。