ミラクル

tomboy8012005-07-21

昨日今日と仮眠をとってから勉強しているあたしですが、2日ともゆみこ(吉良在住)が電話で起こしてくれました。というのも、昨日ゆみこと電話中「今から寝るけど起きる自信がない・・・起こして(ハート)☆」的な会話を展開しまして、モーニング(イブニングか!?)コール役を引き受けてくれたことに始まります。おかげで昨日はボートの勉強を初めて集中してやることができました。で、今日もメールをしていたゆみこに、「また今から寝るぜ〜」と送信したところ自らモーニングコールを買ってでてくれたので、お言葉に甘え、お願いしました。
                 Zzzz・・・。
「おっ、電話だ!」。約束どおり8時半くらいに電話をくれたゆみこ。あたしは寝ぼけながら電話をとったのですが、ダイヤルをプッシュする音が数回聞こえた後電話は切れてしまいました。「あれぇ?どうしたんだろう?・・・」。
                 Zzzz・・・。
「やべ、せっかく起こしてくれたんだから起きなきゃ!」。とりあえずリビングへ。
                 Zzzz・・・。
「あれ?さっき9時だったはずなのに10時になってるよ・・・」。とまぁ、なんとか『気づいたら朝だった』コースは免れたあたしですが、さっきの電話がずっと気になっておりました。確かに着歴は残ってるし電話に出た覚えもあるのにゆみこと会話した記憶がない!というかゆみこの声すら聞いてない。そんなことを考えていたらメールがきたのです。
「あたしも寝ちゃってた。寝ぼけて電話して途中で切っちゃったみたい」。って。お〜。すげぇ!自分も寝てたのに知らぬうちに電話してくれてたなんて!そうゆうことだったのね。しかも途中で切っちゃたから「ワン切りかよ」って自分に突っ込みながらもまた寝ていたらしい。さらに夢の中では約束の時間を1時間も過ぎていたらしく焦っていたとか。寝ぼけながらも約束を果たしてくれたゆみこ。夢見心地でありながらも責任を果たそうとする堅実な姿に感動と失笑。なんとか10時に起きれたことはマサにミラクルでした。これもゆみこのおかげです。でもさっきゆみこから電話かかってきて未だに寝ぼけてるゆみこに爆笑してしまいました。
そんなこんなで今はお勉強中。海のルールはわけわからんです。でも必死で起こしてくれたゆみこのためにもがんばらないと!!これに懲りずまたモーニングコール頼もっかな。もっちろんゆみこにね!