洗車に2時間半

tomboy8012005-09-19

昨日は寝たのが朝方だったのですが、だらだら寝て今日を無駄にしたくなかったので気合で10時には起床。眠い。鼻声なのは風邪をひいたからなのか定かではないけれど、とにかくしゃきっとしなきゃ!な〜んて眠気眼な状態で奮起し、トーストを食した後、顔も洗わず、歯も磨かずに外に飛び出しました。そしたらびっくりするくらいの炎天下でした。「やばい。こんなに暑いんだったら洗車は別の日にしよう」と思ったのですが、がんばって洗うことにしました。パパのシュミで変えられたホイール。どうも外車というのはブレーキオイルの排出量が多いらしく、すぐにホイールが真っ黒くろすけになるらしい。あたしの車もその例に漏れず、1ヶ月も放置してたら悲しいほどオイルまみれになってしまいます。ということでホイールから洗い始めました。これだけで40分。水洗い1時間。ワックス1時間。汗だく。基本的にめんどくさがりだから、疲れてくると隅々の汚れは見ないフリ。パッと見キレイならいいだろ!って感じでがんばってました。
結局洗車がんばりすぎてその後の半日をかなりだらだらと過ごしてしまった今日。明日はキレイになった車でどこへ行こうか。この夏の思い出のつまった車でどこへ行こうか。とりあえずイオンでも行こう。コルクボードを買ってたくさん写真を貼ってしまおう!!ちゃんと明日イオンに行くかは乞うご期待☆





Dear Chika
無断で載せてすいません。でも元気な姿をみんなが見たがっていたので。