予行演習

tomboy8012005-09-30

今日は昼前に知立の公園へ行きました。目的は「予行演習」。といってもあたしはそれを見学するってだけなんだけどね。来週末がどうやら友だちの勤めてる幼稚園の運動会らしく、暇なあたしはそれを見に行くことにしたのでした。
着いてびっくり!!公園全部を使って大々的に予行演習やってました。しかも子どもの数がハンパない。700人くらいらしいです。ちなみにその幼稚園の先生たちは同じ格好をしてるから、あたしの友だちを探そうにも全然探せない。というか到着後20分間車から降りれませんでしたよ。「あ〜えらいとこにきてしまった」。で、どうにか意を決して車からおりたんだけど、公園の中には入らずにぷらぷらぷらぷら。と、そこで、
               「りえ〜!!」
という耳慣れた声が聞こえまして。一安心。フェンスの向こうに勤務中の友だちを発見しました。ヤツは子どもに何やら耳打ちしてて、それを「うんうん」と聞いてた女の子はハニカミながら駆け寄ってきて、あたしに向かって「りえちゃんすきぃ〜(満面の笑み)」ですよ!!もうかわいい〜☆その後お弁当の時間になったので、子どもたちの輪の中に図々しく紛れ込み、「みことちゃん」って子とずっとしゃべってました。けっこう宇宙語でしたけど、すんごいかわいかった!!あたしが「おねえちゃんねぇ〜」と話し始めると、「え?おねえちゃんなの?」と一言。子どもは正直だけにイタすぎました…。おねえちゃんですけど〜。
いやぁしかしね、あたし人の職場行くのってけっこう好きなんだよ。なんか身が引き締まるというか。ほんと、とにかく「すっげぇ!!」って思う。アルカンシエルに行ったときも思ったし、友だちが働いてる姿って文句なしにかっこいいからさ。あたしもがんばんねぇと!って。尊敬しますね。
あたしが予行演習に滞在してたのは1時間半くらいかな。その間中ずっと友だちは忙しそうにしてました。なのに「今は静かなほうだよ」と。うぇ〜!?これで??もう頭が上がりません。お弁当食べる時間もろくになさそうだったし。ほんとねぇ、みんながんばってますよ!!すごいっすよ!!来年から社会人になる皆々様、社会人ってめ〜ちゃかっこいいっすよ。
で、そろそろ帰ろうと思い、友だちに別れを告げ公園から出たわけですが。出口から車までフェンスづたいに歩いてると、ちびっこたちがうわ〜っと寄ってきて、みんなして「ばいばーい」って。もう感動した(笑)。フェンスに隔たれてたからなんか非常に切なかったしね。その様子見て友だちもびっくりしながら笑ってましたけど。でも今日はいいもん見せてもらったわ。みんなほんとにかわいくてさ。でも毎日見るってのは大変だよね。脱帽です。
えつこオツカレ☆えつこせんせいだいすきです。