みかドッキリマル秘大大大作戦

tomboy8012005-10-23

9時前に起きて、えつこ・かな・ゆみこと共にケーキと花束を買って11時前には本日のサプライズ会場である我が家に到着。それからぞろぞろとサプライズメンバーが集結です。
ます・ゆみこ(豊田)・あさりえ・ななえ・ゆみこ(吉良)・えつこ・かな・あたし。
8人でみかをお祝いしちゃいます!!計画は下の通り↓

流れ
①ゆみこ(吉良)とかなが、みかを家まで迎えに行く。
※えつことあたし以外のメンバーがいることを知らない!

②部屋に上がってくるとカーテンは閉まっているし電気も消えている。
※あたしとえつこはベランダで花束とコメントと写真の貼ってあるボードを持って立っている。ちなみに他の4人は上のベッドに隠れている。

④ゆみことかながカーテンを開ける

⑤あたしとえつこを発見しみか絶叫
※ここでクラッカーを鳴らす(ベッドに潜む組はまだ)

⑥驚いたみかに第2サプライズ。ベッドメンバーが突然背後のベッドからクラッカーを鳴らす

⑦みか腰をぬかす


はっきり言って大大大成功でした!!みかはほんとに腰をぬかして泣いてました。「なんでここにいるの!?」を、ベッドメンバーに連発(笑)。その後花束と、額に入れたメッセージ&写真ボードを贈呈。


もうね、あたしとしてはやっぱ大満足なわけですよ!!1ヶ月以上前から計画してて、みんなもたくさん集まってくれて。しかも計画通りに事はすすんで、最終的にみかは泣きべそですよ!!!こんなにうれしいことはない!!!こんな風に祝える友だちがいることがなによりも幸せだな。ほんと、みんなとの出会いは誇りだもん!!このブログ読んでくれてるみんなもね。

一段楽した後はピザや寿司やケーキを喰らい、まったりとしつつ、今やったばかりのサプライズのビデオを見たり。昼過ぎからはボーリングにくりだしました。あたしの大嫌いなボーリング(笑)。
3ゲームもやってしまったよ!!勝ち負けよりも応援が笑えたな。ななえやえつこはこけてるし。かなは何もないとこで滑ってるし。まぁあたしはというとかなり疲れてへろへろでしたけどね。やっぱり欲しいよ、体力。


ボーリング大会のあとは負け組がプリクラをおごるってことで8人でプリクラとって。それからGUSTOに行って。
そうそう、あたしガストでも笑いまくりでした。ななえとえつこと「ニャロメファミリー」というのを結成してて。今度ポスター撮影してきます!!

あ、忘れてた。実はサプライズはまだ終わってなくて、ここでスペシャルゲストの登場です。仕事終わってすぐにかほが駆けつけてくれたのです。しかもかほが到着したときはちょうどみかが席をはずしてていなかったので、かほをテーブルの下にもぐらせて。ドリンクを持って戻ってきたみかは足元の物体にびびってて、中からかほが現れたもんで軽く唖然としてました(笑)。

よかったよかった☆これでほんとにほんとにサプライズの終了。みんなで1日みかのことたくさん祝えてめ〜っちゃくちゃ楽しかったです。ほんと、みかオメデト☆こんだけ人が集まったのは、みんながみかのこと大好きだからです!!ねっ♪

あ〜最近週末はブログ更新が月曜日以降になってしまってダメだぁ。まぁしょうがないんですけどね。こんなに週末が楽しみなのは人生で初です!!