vs パソコン

tomboy8012005-10-24

今日は昨日の疲れがた〜っぷり残った体でお目覚め。とりあえずいろんなとこが筋肉痛です。基本的に無駄な動きが多いので、そのぶんよけいに体にガタがきます…。

金土日と遊びに遊んだので、平日は仕込みをがんばんないといけません。しか〜し!今日の仕込みは少ない少ない。早々と終了してしまいました。まぁ夕方まではのんびりとしつつ、写真を現像したりしていたのですが、夜になってスイッチが入ってしまい、パソコンに向かうことにしました。

とりあえずブログ更新したりメールを返信したりと一通りのことをしていたんですが、今日の写真に載せてる額の中の写真わかりますかね。これ、暇人のあたしがみかのために作ったものなんですけど、ゆみこやえつこも「欲しい」って言ってくれて、二人ともそれを部屋に張るための画用紙にすでに軽く装飾を施しているんで、つまり「写真待ち」状態でして、そんなに楽しみにしてくれてるんなら!ってことであたしも張り切って作ろうと思いました。こないだのは完全みかバージョンだったんで、今回はゆみこバージョンとえつこバージョン。それぞれ2枚ずつね☆1枚は、ケツメライブの写真を集めたもので、もう1枚は2005 SUMMERがテーマ。こういうのってあたし納得がいくまでとことんとんとんやってしまうから、完成までにえらく時間がかかるんですよね。実際にみかのやつも作業に取り掛かってから3時間後にやっと完成でしたから。でもその分完成したときの達成感・満足感はそれはそれは素晴らしいもので。

そうゆうことで、長時間パソコンに向かって頭を抱えながらなんとか1つ完成させました。で、いざプリントアウトって時にパソコンとプリンターがうまく連動しない!!「テメーら何喧嘩しとんじゃ!!!」って感じであたしは半ギレ。だって、や〜っと完成した大切な大切な作品ですよ!!パソコンの画面で見てたってダメなんです!プリントアウトして出てきた1枚の紙切れを見ないと「終わった☆」っていう充実感と、「あたしがんばったなぁ(ニンマリ)」っていう自己満を味わえないじゃない!!!こうゆうやつ作ってて何が幸せって、完成品を手にとって自分に陶酔してる時のなんともいえない喜びを独り占めしてる瞬間ですよ!!なのにそれができない虚無感。わかります??もうほんと、消化不良もいいとこです。今日はもうパソコンとプリンターは仲直りしないと思うので、明日再チャレンジしたいと思います。

話はずれるんですけど、卒論完成させてちゃんとした本みたいにできた瞬間。あれはやばかったですよ!「誰か見て!!」「誰かこれちょっと読んでみて!!」って思います。朝の7時くらいに思います。